やらかした | のんびり、気ままな自由人サイクリスト改め断捨離スト

のんびり、気ままな自由人サイクリスト改め断捨離スト

人生山あり谷あり
人生、50年。→今は、120年。残り半分、どうする?

家内がお財布を紛失し、落ち込んでいる。


生活必需品全て紛失に近いので、寝不足みたい。


「見つからないのは、きっと困っている人が拾ったので救いになったんだよと、ポジティブに考えなさい」とアドバイスしたけど、ネガティブ思考から脱出出来ないでいる。


同じ事象でも、発想次第で良くも悪くもなる。暗く過ごすか明るく過ごすかなんだから、明るく過ごしなさいというアドバイスを受け入れてくれない困ったさんは、私にとっては困ったもん。


一応、落としたものをリストすると、

・現金2万数千円

・スイカ、数千円

・ドトールのコーヒー券2枚

・セゾンクレカ(ららぽーと、高島屋)

・私のJAカード(キャッシュカード&クレカ)

・健康保険証

・マイナンバーカード

・Tカード

・タリーズのスタンプ(五百円相当)

・セブンイレブン(数百円程度)

・ポイント会員証数枚


これで、しばらくは私のチョンボは追求されずにすむ。


シメシメ!