断捨離は楽しい | のんびり、気ままな自由人サイクリスト改め断捨離スト

のんびり、気ままな自由人サイクリスト改め断捨離スト

人生山あり谷あり
人生、50年。→今は、120年。残り半分、どうする?

最近の我が家の断捨離は、小粒。


つまり、大物の断捨離は一段落したので、吟味しながら要不要を判断するのがメインなので、楽だし 余裕がもてるから、楽しい。


わずかではあるが、 家の体重がスリムになり、空きスペースが増えてるのが感じるから、余計に楽しくなる。


あとね、時間泥棒の断捨離も良かった。実は、時間泥棒をする人の断捨離が、最初だった。これは、避けては通れないけど、人間関係に関わることなのでやりにくいけど、遠慮してたら一生苦しむことになるから、男の仕事だと腹をくくること。


信用は 最大の財産であることを理解してれば、実行にためらいは無い。


皆さん、良い断捨離を続けましょう。