みなさん一度は経験あるのではないでしょうか。

チャイルドシートでの💩爆発事件ハッ

※だいぶ汚いのでお食事中の方はご遠慮ください※


嫌な予感はしていたんです。

息子は産まれて5ヶ月間便秘知らず。毎日3回くらい💩します。そしていまだにゆるゆる。バウンサーでしたら2回に1回くらいの頻度で漏れるハートブレイク


そんな息子が、昨日1日一度も出てなかった。

そして今朝も出ないまま、車で1時間くらいの友達のおうちへ🚘


近くのパーキングに停めて、雨が降る中さぁ抱っこ紐つけて行こう!と思って抱き上げたら…

明らかに臭う。

ちなみに車内で暖房入れないので、短肌着、長肌着、ロンパース、ジャンバー代わりに使ってる厚手のロンパース、と4枚も重ね着してたのに、お尻を見るとうっすら💩が染みている…


今日ほど大きい車に買い替えて良かったと思った日はありませんお願い

(1人目の時はマーチに乗ってましたが、2人目を考えてヴォクシーに乗り替えました)

元々トランクに娘のチャリとかよく積むから、3列目以降はフラットにしてあったので、ひとまずそこに私のウルトラライトダウンを敷いて息子を寝かす。

ロンパースの前ボタンを開けてみると…なぜか肌着が前側も💩まみれポーン

一瞬何が起きたのかわからず呆然としましたチーン

オムツ履いてましたよね?ってくらい全身まみれている息子。

こんな惨事は2人育ててるけど経験したことないよってな状況チーン

なぜよりによってこれから友達の家にお邪魔するしかも雨の日にこんなことに…


と思いつつ、気を取り直してとりあえず全部脱がせる。

もはや私のダウンもまみれてるけど気にしてはいられない!笑

全身きれいにお尻拭きで拭き取ってあげて(家なら確実にシャワーしてあげたいぐらい酷かった)、きれいなスペースでお着替え。

なんとか20分遅れで友達宅にたどり着いた時には汗だくでした笑い泣き


💩がしばらく出てなくてチャイルドシートに乗せる時は、絶対Mサイズのオムツを履かせようと誓った今日でした笑い泣き(細いのでまだSでいけてますびっくり



最後に5ヶ月の写真。

寝返りはまだやけど、近くの物には興味津々ですラブラブ