人生初の競馬場🏇近鉄蟹江駅から無料バスできました名古屋競馬場。


パドックみてレース見に行っての繰り返し。
お馬さんのおしりと単勝のオッズを見比べながら予想してみた。
パドック中に馬糞するお馬さんけっこういるんだね〜風に乗って匂いがくるくる。鼻息あらいお馬さんがかわいい。
ジョッキーがひょいと乗馬するのがカッコいい~ジョッキー基本小柄で身軽。お馬さんを引いてる人たちがほぼ外人さんでした。お馬さんの扱いに慣れている国からきたのかしら🤔

ボートレースと比べて静かにレースが進むのが新鮮。エンジン音ないもんね。気がつけば通り過ぎた!てな感じで馬の足音いいですね。リアルにムチをいれる音まで聞こえました。
日陰で座れるところが少なくて、腰とお尻が痛くなっちゃった。
食事はキッチンカー頼りの設備のように思いました。
次はJRA主催の場に行きたいな~。

そして、翌日はリニューアル後初のボートレースとこなめ。

今日は昔の東ゲートもオープンしてくれてたけど、結構な人。東ゲートのほうが座椅子が古いかもしれないけどふかふかで座り心地良し。新しい場はキレイで機能的、子供連れにも優しい作り。モービィあるし、グルーンというこどもが遊べる(無料の)コミュニティスペースもできてたし。
コミュニティバスの案内までこなしているトコタン、猛プッシュ中です。

愛知県A1選手。そうそうたる方々。
ついつい地元のsuperstsrs(池田浩二選手平本真之選手磯部誠選手)のタオル1000円記念に買っちゃった!


今日は1号艇があまり来なかった気がする。若手女子選手が空き時間熱心に練習してました。

新しい食堂にて。マルハ食堂の中エビフライ丼。エビの身もしっかりあり味噌ソースがくどくなく美味しかった。

東ゲートの隅っこにありました。
歴史を知るのも大切だにゃん。

蒲郡、浜名湖が近いけどたまにとこなめもいいなあと。知多半島の温泉とかけてまた来よう!と思いました。 

最後に名古屋駅地下、ダフネ珈琲でモーニング。アイスコーヒーがジョッキできたよ。外観がコメダ珈琲と似てたような。

4月は年度始めでバタバタいろいろあって疲弊した自覚あり。五十肩で肩も痛いし。このゴールデンウイークを心待ちにしていました。よきお休みありがたや~。