6月以来のボートレース蒲郡。


さすがSG!人人人だらけ。レース中は十重二十重に人が水面に群がり、屋内は人がいなくて歩きやすいこと。2マークですら場所とりしないと後ろで見ることに。座るところ確保も゙一苦労でした。駐車場も゙いっぱいよ。


フードコートも長蛇の列。キッチンカー4台、2マークあたりに臨時の休憩場所も設置。陽射しは暑く、風は冷たく、寒暖差が激しいなか、熱いレースが展開されました。


コロナ禍でずーっと中止だった優勝戦出場選手インタビューを初めてみることができて大興奮。13:30会場とほぼ同時に入ったのに後ろだった。いつもあるイスも全撤去。


峰竜太、山口剛、桐生順平、吉田裕平、茅原悠紀、馬場貴也、各選手の緊張感あふれるコメントよかった~。愛知県支部初優出の吉田裕平選手にひときわ大きな声援がとんでました。生選手初めてみられてよかったよ~。

さすがSG、きらめくスター選手ばかりで、ホント楽しい。私が好きな毒島誠選手、羽野直也選手の走りがみられてうれしかった。

優勝戦1号艇峰竜太選手が逃げて100勝&24場制覇なるかが最大の見所で、ドキドキでした。
今日は満月🌕。登る月を見ながらその時を待ちました。

舟券締め切りで拍手と歓声、選手がピットを離れたら拍手と歓声。観客の興奮最高潮のなか12Rスタートしました。

峰竜太選手100勝&24場制覇&賞金ランキングトップおめでとうございます🎉
ものすごいプレッシャーと闘いながら有言実行された姿に涙しながらゴールした峰選手にALOHAでお祝い。

優勝セレモニーまで待つこと約30分。ものすごい人。初めて優勝セレモニーみられてよかった。

峰竜太選手、桐生順平選手、吉田裕平選手にメダル授与後、優勝者だけ残りジャケットや盾や賞金やらの授与式とインタビュー。
みんなでALOHAしてお祝いが最高でした。

峰竜太選手、率直な飾り気のない人だなあとインタビュー聞いて改めて感じました。峰選手がでると盛り上がるし楽しい。ファンに恩返しとおっしゃっていましたが、スカッとする鮮やかな走りで今後も楽しませてくださいね。(ターンマークに当たらないように!)

SGの凄さを体感した今回。警備員や清掃員を増員したと思える会場づくりにボートレース蒲郡の気合をみた思いです。目標金額達成できたかな~。