ドラマの家康さまは昨日浜松城から駿府城へ移動されましたが、行ってきました!出世の街浜松。


駅前にかわいい出世大名家康くん


駅からぼちぼち歩いてドラマ館に向かいました。日陰を歩けばそれなりに歩けた。もう9月も゙中旬やで~と言いたい暑さだけど時折吹く風がさわやかで救われた。

出世の街をアピールしまくり、あちこちでみた家康くんと直虎ちゃん。


浜松大河ドラマ館と浜松城セットで900円。
エントランスで松潤家康さまがお出迎えは岡崎と同じ。若いのお。

展示映像が凝ってたかな。
インパクト大は武田信玄公の衣装。
阿部寛氏はやっぱ背が高いんだと思った次第。

比べちゃいかんのだろうけど、井伊直政役板垣李光人さんは小柄なのね。
初登場シーンきれいだったけどね。

出演者の方々たくさんお見えになっててその時書かれたサインがレア。
特に榊原康政役杉野遥亮さんと渡辺守綱役木村昴さんのサインは昨日の日付でびっくり。

殿の浜松紀行フォトは殿の端正さが際立ち目の保養でした。岡崎でも紀行フォトあったしまとめて写真集だしてくれないかしら。

浜松城の敷地内にあったドラマ館。

高いところにある浜松城。汗だくで登りました。

若き日の家康公の像。
今や私の頭は家康さま=松潤なので、顔が違うと違和感だらけ。

ドラマ館の映像で瀬名の最期はいろんな批判は覚悟の上で書かれたものと作家さんの言葉も聞けて、これを地上波でも流せばなあと思いました。私はどうする家康は“ドラマ”として本当によく考えられた作品だと思ってて楽しみにしてます。この史実がこうつながるんだと驚きの連続で、斬新な作品になってると思います。あと3カ月、楽しませてくださいね!

帰りに遠鉄百貨店でムーミンポップアップストアをのぞき、買いたい誘惑に耐えて帰宅しました。
よきおでかけでした。暑かった~。