今年も妹たちが遊びにきてくれました。お目当てはラグナシアのプール。


めっちゃ久しぶりのエントランスは鬼滅の刃。花は控えめ。


プールはいもの子を洗うようなけっこうな人でした~。去年と同様、こどもだけでいるようにみえた場合、警備員の兄ちゃん姉ちゃんが保護者確認にいそしんでました。

宮廷ステージも鬼滅の刃。

初めてアクアビクス?みました。ダンサーのお姉さん方かっこいい!噴水の演出もかっこいい!振りについていけないけど、楽しく身体を動かしました。

初めてスマホをケースに入れてプール
内に持ち込みましたが、なんか心配で頭の上にスマホを乗せて移動。我ながらカッパみたいだった。ケースは年パス更新時にもらったものでコナン。ああ懐かしや。

妹たちは私が歌劇に通いつめてたことは知ってて、今歌劇団がどうなってるか聞いてきました。なんでなくなった?と聞かれてもねぇ。妹と観劇が夏の風物詩になってたのになあ~。すっかり観劇しない生活に慣れていたところでしたが、久しぶりに寂しさを感じました💦歌劇団は10周年を迎え、新たな歴史を作っていますが、私の中では時が止まったままです。

翌日14日は静岡県竜ヶ岩洞へ。マイナスイオンたっぷりの涼しい中歩きましたが、よくみつけたなあといつも感心してしまう。

竜ヶ岩洞の後に久しぶりのボートレース浜名湖へ。車で約1時間。道中井伊家つの龍潭寺通過。やっと地理がつかめました。

昨年に続いて今年もアイスエキスポやってました!今年は人数制限なし。

ボートレース浜名湖70周年のようで、たくさん歴史を書いた掲示物あり。
静岡支部のスター服部幸男選手

同じく徳増秀樹選手。記念クオカード応募してきました。当たるかなぁ~

さすがお盆。ラグナシアも竜ヶ岩洞もボートレース浜名湖も人がたくさんいました。マスク率は半分くらいかな。
コロナ前にもどったかなと思います。
感染者数は増えてるけど、仕方ないわよ状態ですよ。

最後に、近くのコンビニつばめ。子つばめのそばにいるおやつばめ。距離が近い。そろそろ巣立ち。