宮島から戻って、ボートレース宮島へ。遠征も目的のひとつです。


外壁とトイレは新しいけど、それ以外はレトロな感じ。
外に舟券設置した机とイスがたくさんあってゆっくりしながらレースを楽しめました。ただ1マークも2マークも観覧席から遠くて、もっと近くでみたいなあとしみじみ。
おうどんのだしが関西風で美味しかった。いくつも食べるお店入ってるけど無難なメニューかと思いました。

ターンマーク展示になぜか感動。

入口そばに展示されてます。
宮島=赤=広島カープ?

お掃除の方たちが真っ赤なカープのユニフォーム着用されてて広島だなあ~と感心🤭
舟券購入締め切り五分前の音楽は♪もみじ♪。さすが宮島🍁少しずつテンポアップして焦らせてくれました。

レースはガチガチにかたい展開が多かったような気がします。ゴールデンウィークだけありほぼ広島支部の選手でした。

連絡船からみえるボートレース場。場からも小さい大鳥居がみえてました。

ボートレースを楽しみ、世界遺産をみれて、美味しい食べ物満喫できて、なんて幸せなんだろう~と思いながら、夜の広島の街へ出向き、これまた美味しい生牡蠣をいただきました。

明日は尾道観光して帰路につく予定。