1月はコロナでばたばた過ぎてしまい、せっかくの遠征に行けるか体調面でやきもきしましたが、来ることできました。


新幹線と南風を乗り継ぎ昼前に丸亀着。まさかのアンパンマン電車に乗れてテンションあがる!


まずは丸亀城散策。

丸亀城はこじんまり。階段急に足がついていかず。日本に12しかない木造建築のお城だそう。めっちゃ強風。


石垣もすげーとしかいえない。坂道ぜーぜーいいながらのぼる途中にありました。

そしてボートレース丸亀。丸亀駅からシャトルバスできました。丸亀城の天守閣からもバッチリみえてました。

雪が舞い、風が強く、中止を恐れてましたが周回展示1周、レース2周に短縮&安定版使用でレースしてくれました。せっかく遠征してきたのだからなんでもいいからレースして〜という念が通じたかしら。でも強風で7Rで終了となりました💦

1レースで11万舟をたたきだした和歌山出身大阪支部の岩田凌選手の水神祭みられてよかったけど、寒いのに身体が心配になりました💦

丸亀は設備新しい。水面そばで觀ても距離がありますな。1マーク付近は間近で見ることができて、ど迫力に感動。  
あと5分の舟券購入催促BGMは木琴の音に聞こえた。曲名はわからないけど聞いたことあるような。スピードアップしてせかしてくれてました。

天気がいまいちだからか、人は案外少ない気がしました。ご飯時でもフードコートがらがら。
フードコートで丸亀名物骨付きとりいただきました。スパイシーでビール🍺がよく会う!美味しいとりでした。サービスでつけてくれたおにぎりがよくあって美味でした~!

香川が誇る女子レーサー平山智加選手と平高奈菜選手。水面へ行くのにこの階段行ったり来たりしてました。
中村桃佳選手も。

10周年記念のボートに平山智加選手のサインあり。

ライトアップと夕陽のコラボにしばし寒さを忘れました。

丸亀駅もライトアップあり。

丸亀城もライトアップされてました。

お夜食讃岐うどん。ホテルのサービス。温まりました。美味。

14000歩あまり歩いたけど、無駄なく、楽しく過ごせてよかった一日に感謝。
やっぱ旅はいいですね👍

明日はボートレース児島に行きます!
つづく・・・