規制のないお盆は久しぶり。マスクして、換気して、できるだけ密さけて、とできることはしててもどこで拾ってくるかわからない今のコロナ事情だと思います。舞台は次々休演してるし。チケットもおちおち取れないなあと思っちゃう。

できるだけの対策をしてお盆合間の日曜日、アイスEXPO目当てで久しぶりにきましたボートレース浜名湖です。子連れ多数、老若男女入り混じってひとが多かった!繁盛はうれしいけど、だだっ広い場で閑散としているのも好きです。


アイスEXPO会場はサンホールというホールにて8月16日まで開催とのこと。


朝、私が着いたときは入場制限がかかってたけど、順番をタブレットで取れたし順番近づいてきたらメールでご案内もあるし、なかなか工夫されてました。
子供の頃よくお土産で親が買ってきてくれた大阪北極のアイスキャンデー。

四角いアイスに割り箸が斜めにささってたのはご愛嬌かな。すでに売り切れアイスも結構あり盛況ぶりがうかがえました。
夕方もう一度入場したら、朝よりさらに売り切れアイス多数。買おうと目をつけてたアイス軒並みなくなってる!
選択肢が減った中購入したアイス

だだちゃ豆=枝豆、カタラーナは冷凍カスタードプリンみたい。2つとも美味でした。
あと2日あるんだから売り切れアイス補充してくれるよねえ・・・補充なければ楽しみにくる人たちが気の毒だなあとホント思います。


で、ボートレース場は来週からのボートレースメモリアルにむけて気合の入った宣伝中。

中央入口入るとすぐに設置。先日のOCEANカップグランプリ椎名豊選手の写真もありました。
豪華選手たちにワクワクします。
柱(舟券記入場)の至るところに出場選手が掲示されてました。

土日は事前申し込み抽選で、めでたくハガキが届いたので月末を楽しみにしたいと思います。

黒潮杯は全選手静岡支部。お盆のレースは基本地元ででるみたいです。
最年長高塚清一選手が一号艇でふっとんだ1Rからおもしろいレースが続きました。やっぱ知名度のある選手は技術があってうまいんだなあと思わせてくれるレースでした。8R菊地孝平選手の5号艇から一着、あざやかでした。

9月3〜8日に浜名湖で開催されるオールB級ボートレースメモリアルが今から楽しみ。ドリームレース1号艇峰竜太選手、2号艇高塚清一選手ですって。まさしくドリームです。

今日は三ヶ日花火大会があるようで、久しぶりなんでしょうね~早くから場所どりしてる人を横目に帰りました。
帰り道の夕陽。
よき一日でした。