G1レースといえばSGに次ぐ大きなレース。


有名どころの選手が多数出場します。

白熱のレースが見たくてやって来ました‼️ボートレース蒲郡。雨がやみ日陰は風がひんやりするよい気候でした。


入場制限がかかる前に入っておきたくて早々到着。出走表を持ったおっちゃんたち、若者、ファミリーと多様な顔ぶれで、いつものレース場の雰囲気。ハルコさんは・・・いません😅

次々試走される選手たちをみれて、1Rからの出場選手がレース順に全員走る顔見せ的な走りもみれて、早くきた甲斐があったなあ。

初めてのボートレース浜名湖でターンする度順位をあげて一着でゴールした選手がいて、ものすごいテクニックに感動したのが毒島誠選手を知ったきっかけでした。名前のインパクトもありましたけど華麗なターンに走行、みてスカッとします。そして私は初見の生・羽野直也選手。「坂上忍のボートレースに乾杯」でゲスト出演されたのをみてから注目してました。今日の結果はいまいちかもだけど何回も練習にでてきてた姿に真摯さを感じました。平本真之選手湯川浩司選手石野貴之選手守田俊介選手原田幸哉選手(観客みんなゆきやと呼び捨てですが元愛知支部、愛されてるなあと感じます)などなどのレースを堪能し、やっぱA1選手レベル高っと思った次第です。

今回はボートレース浜名湖で買ったダイスによる舟券購入にチャレンジ。

結論は・・・ひたすら3連複を買いましたが、二つまでは当たるけどあと1つがあわん~てな感じでした。

雲とライトアップが絶妙。
ワシ?鷹?が虎視眈々と水面を飛んで魚をつかまえたけど、鳥が落としたのか魚が逃げたのかわからない風景をみました。めずらしや。


ボートレース蒲郡にくるまえに久しぶりのフェスティバルマーケットでランチ。ワッフル食べた食べた。
休日だけありほどよい人がいてよかったわあ。
お腹がくちくてしばしお散歩。ゴージャスなヨットをみて目の保養。

ヨットハーバーにステキな樹。
この樹なんの樹気になる樹?

今までの二時間無料になる紫の駐車サービス券は6月末までらしい。北ゲートから入ったけど機械が新しくなってたような。少しずつラグーナも変化してるのね。


最後に我が家の子つばめちゃん。
五羽います。親つばめがごはんを運んできたときはヒャーヒャー元気いっぱい鳴くけど、いなくなると鳴くのは損とばかりに体を隠します。親つばめも私がシャッターチャンスを狙って待ってると、はよどっか行けとばかりに旋回してごはんをやりに来ません・・・。
今さらながらのっとりをたくらむ?すずめを撃退したり、カラスを追い払ったり、親つばめ奮闘してます。
ほほえましい姿を出し惜しみしないでよとつばめたちに言いたい。でも可愛い💕