久しぶりの投稿は徒然なるままに。

今年もつばめちゃんが来てくれました。
ひながかえったみたいでこれからが楽しみ。


そして・・・

久しぶりのビックリドッキリ衝撃ニュース。りくさん卒業ですか~~~⁉️

ただ未見ですが今のお役も素晴らしく絶賛のようですし、歌劇をやりきった感もあるのかなあとも思います。りくさんの初見は第二弾魅惑のエキゾチカ。りくけいコンビが大好きで一回客席おりのときロックオンされたのがいい思い出。♪エキゾチカ~ラバティ~♪で腕を水平に流す?振り、メビウスでの足あげスピードの早さ、千年桜雅♪四季折々の~♪に合わせての身体のゆすり、七世の春新人公演透明感溢れる永遠さま、ゆめさん蘭さんをはべらせて歌われる姿、弓張りの月強くて優しい田村麻呂様にぶれないピルエットなど、必ず一公演にひとつ大好きなりくさんの身体の使い方?動き?があり、それを観たくて通ってたなあと。観劇されてる客席のりくさんと何回か遭遇し、スターオーラ半端ないとドキドキしたのもなつかしい。実力がおありだから誰と組んでもとても相性よくみえました。りくけい、りく眞生、りく蒼馬・・・ステキな並びでした。

そしてゆりさん。舞台を支えてくれる得難い方だなあといつも安定した舞台姿にほっとしてました。千年桜雅の桔梗と海を渡る月影の凛とした立ち姿忘れられません。ひまりさんは残念、あまり思い出が作れなかった。

見納めにハウステンボスまで行けるかなあ・・・緊急事態宣言は延長されそうだけどオリンピック前には解除するだろうし。ああ、悩む😞🌀


久しぶりにお花を頂きテンションあげあげ。心和みますね。


さらに・・・

前々回の「最高のオバハン中島ハルコ」にボートレース蒲郡がうつると情報を得られたので、みました。

確かにボートレース蒲郡だ‼️なんかうれしい。でも出走表もってテレビを眺めるおっちゃんたちはいないし、着ぐるみトトマルは日頃おらんし、いかにも撮影っていうとってつけたようなバックの人々がなんか面白かった。

大地真央さまが来てくれたというだけでボートレース蒲郡がグレードアップした気分。そういえば4月「最高のオバハン中島ハルコ杯」レースやってドラマとタイアップしてたなあ。最終回前にして蒲郡横・幸田町クローズアップがまたよろし。話もおもしろいし真央さんの一言一言すごい説得力だし、一話からみなかったのがホント悔やまれる💦


さいごに・・・

今日、大学時代の友人が永眠したと連絡がきて大ショック。すい臓から肝臓へ転移したがんだったそうです。病気の報告もらってからあっという間でした。さりげなく人に寄り添える優しく賢い人でした。病気は人を選ばないと改めて思います。

いつか会えるとたかをくくっては行けない、会いたい人に会いたいときに会うことが大事だわとしみじみかみしめてる次第です。


合掌。