Julie & Julia (ジュリー&ジュリア) | Akiのオスロ日記

Akiのオスロ日記

2009年7月よりオスロに住むAkiの日々のことを気ままに書いていました。
2012年にロンドンへ引っ越しました。
かな~りマイペースな更新ですが、どうぞよろしく☆

オバマ大統領も無事にオスロを出発されたようで普通の日々に戻りました。

テレビではすでにクロスカントリー競技中継に変わっていますえへへ…


先日、見た映画「Julie & Julia」面白かったです!

日本ではちょうど明日(12月12日)から公開なんですね~


物価の高いオスロですが、不思議なことになぜか映画は少し安いんです。

といっても100NOK(1600円)なので日本と変わらないじゃーん??

いえいえでも、他の物は日本と同じくらいの価格では買えないので

日本よりも安いことがすごく安いって思わせてくれるんですかお2


こちらの映画も、日本と同じく字幕が付くことがほとんどで

子供向けだと吹き替えだったりします。(これも日本と同じですね)

何が違うのかというと、観客。

映画の最中けらけら、がはは、わっはは~って大きな声で笑うんですよ!!

日本だったらあり得ないですよね。


実際に、超おもしろいのか?いや~絶対そんなことない!!


かなりリスニングに難ありの私は、

「・・・」

何がうけたの??映像見てる限りではそこまで笑うところ?


ちょっとわかった部分で、「くすっ」としても会場爆笑・・・

え?何がそんなに爆笑するところ??


う~~ん、ノルウェー人のツボを理解するにはまだまだ経験不足。


肝心のお話について気になった方

公式サイト へどうぞ~ (←音出ますヨ)

ジュリーとジュリアどっちにも感情移入ができる気がしたな。

観た後なんとなく元気になれる、私も頑張ろう!(何に?)

って思えるそんな映画でした。