お久しぶりです😃

季節外れの暖かさが続き
桜もあっという間に散ってしまいましたね💦

さてさて
完全に哺乳瓶拒否になってしまいました😭

完母だった為に
哺乳瓶の乳首が嫌になってしまって
サイズを変えても種類を変えても
ミルクを変えても
噛むだけでまったく飲まず

体重がなかなか増えなくて
近所のクリニックで相談したら
体重が確かに横ばいで増えてないので1日10回の
頻回授乳をするようにとの指示を受けました

最初の3日はなんとか10回
体重も1日20gずつくらい増えて喜んだのもつかの間の
夜中は起こしても起きなかったり
昼間も飲まなくてずれたり
1日10回がだんだん出来なくなってきて
またまた体重が前の日より減ったり増えなかったりで
あっという間に悩む日々に

哺乳瓶拒否で覚えてしまった噛む行為も
授乳中 あまりのみたくないとき 遊びのみが
始まったりすると されるようになってしまって

毎日毎日 疲れはててメンタルが少々やられてます💦

病院にあちこちいったり
乳腺炎になったり
風邪引いたり
ワクチンからの副反応とかで
体重が減る要素はたくさんあったけども。


初めて助産師訪問申し込みました
日程の折り返し待ち


こんなことなら完母じゃなくて
1日数回ミルク飲ませればよかった
そうすれば拒否することも体重で悩むこともなかったかな。

育児は難しいですね


あっ!
乳児湿疹はすっかりよくなり
未だにポツポツは出るけどそこまで酷くはないです!