お久しぶりです!


毎日の子育てに追われ、なかなか更新出来ずにいました


常に大丈夫なのか?

どうして飲まないのか

ぶつけちゃったけど、大丈夫?

湿疹がひどくなってきたな

動き大丈夫なの?とか

不安にかられ、失敗もたくさんしながら

なんとかやっています😭



ネントレとは程遠く、昼間は抱っこでしか寝れず💦

家事を済ませたいとき、どうしようもないときは

電動ハイローチェアを1ヶ月過ぎてから購入したので

そこにいてもらってます😵

ご飯が座って食べれるようになったので、買ってよかった 笑

30回乗せたとしたら1.2回寝るかどうかで

基本は起きてるし、泣いてるけど

寝返り前の今はベルトしてゆらゆらして

待ってもらってます😅



 

 




夜は背中スイッチと反射がひどくて

寝かしつけ失敗したり、寝たと思ったら反射ですぐ起きたり。

最初は夫の反対がありなんとか頑張っていたものの、お互い眠れなくてしんどくて

1ヶ月も後半スワドルを買ってみることに✨

反射が多いうちの子には効果絶大!

まぁ 入眠まで早いし 反射おきてもある程度抑えられるから起きないし 4時間とか寝てくれる😭

まだ2ヶ月なので、授乳を考慮して4時間で起こすようにしてます💦たまに疲れてアラーム気付かなくて5時間たっていて、落ち込むことも多々あります😔

安いやつだけどホント買ってよかったと。

寝返り前まで、これで睡眠が確保されました😭



 

 


最近は飲みムラが出てきて、飲むときと飲まない時の

差がすごい。

心配でスケール購入してあるけど、計測が嫌になるくらい飲まないことも続いてます💦

かといって、ミルク足そうとしても何故か飲んでくれず😵 ギリギリまだ発育に関して指摘はされてませんが、不安です




 

 




オムツは新生児期はパンパースを!

1ヶ月過ぎて体重的にはまだまだ余裕だけど

Sサイズに早めに移行

パンパースSが大きすぎて漏れる漏れる

今はメリーズファーストプレミアムに落ち着いてます

伸縮性があって、柔らかい😊あとはファーストプレミアムなのにお値段もそこまで高くない✨

って言っても1日10枚前後平気で使うので

月1万くらいかかってます😭



 

 


まぁ パンパースも買いだめしてしまったので、

もう少し大きくなったらパンパース使いたいと思います✨



ミルクは コスパ的にはいはいにしてますが、

試供品をたくさん病院からもらったので、

飲みムラがあって飲まない時は今後色々試してみたいと思います✨



 

 




乳児湿疹は

皮膚科を受診しましたが、何も処方してもらえず

ネット情報を頼りに、牛乳石鹸 青に変えてみてます!

洗いあがりさっぱりで、確かに赤みがひいて落ち着いてきた? もともとカウベビー使ってましたが、牛乳石鹸すごくいいかもです!✨



 

 



 

 




なんてことない日々

幸せを噛み締めながら

頑張っていきます😊




出産レポ?

そのうちあげようかな。

うーん




寒かったり暖かったり

体調に気を付けましょう😭