こんばんは🌙


明日からは大寒と言われ1年の中で最も寒いと言われている時期に入るそうですね💦
最近寒いの納得です


内容が前後しますが
本日入院予約を念のためと言われしてきました!
あっ!まだ産まれてはいません😃


最初に分娩予約を早い段階でした時から
大部屋希望にしておりました!お金が大変だからです💦
その時にもし途中で個室がいいと言えば変えられますか?と夫が聞いていて
空きがあれば変更は可能で
個室料金はこちらです!と説明を受けていました

そして今日
産まれなかったことを想定して
誘発のための入院日をお医者さんと決め
入院手続きの窓口に行ったところ
さぞ当たり前のように
大部屋が満床だった際は
17500円かかる個室になります
みなさんにご了承頂いてますので、よろしいですか?と普通の顔で言われました💦

いやいやいや
陣痛きて入院しても
6日間 個室で105000円
誘発入院になったら10日間だとして175000円
長引けばもっと 部屋代だけです!これ!

無理無理無理!!!
前回書いたように家計が業績悪化でやばいんです
産んだあとどのくらいもつか?って話してる状況で
給与を上回る個室代なんて払えない💦

夫が
これは必ずかかりますか?って聞いたら
皆様そうですから😃
最初の時に説明するはずですが、ありませんでした?って

ないわ!

これ払えないって言ったらどうなるんですか?って質問には
入院当日にまた案内?があるから
その時 相談になりますかね😃って


夫にも話してて
大部屋空いてるのが1番だけど
もし陣痛きて変わりに手続きしてサインするときは
よく確認してサインするように伝えました💦

払えないものは払えない

厚生労働省のをわかりやすく書いてあるのをみると



もし個室しか空いてないと言われたら
このようになってますが、どうなんでしょう。と
話はしてみようと思ってます💦


みなさん
わかりましたー!って
ひとつ返事で同意してサインして
何十万 数ヵ月なら何百万って払ってるの?

分娩だと自費だから生命保険もおりないし
個室と言われたら事務のかたと面談相談だ!!


入院の時 どうなったかまた後で報告しますね😭




無事に産まれてくることだけ願ってるし考えたいのに
次から次へと😭


がんばります!







 

 




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール