昨日夜KにLINEをした。



一瞬既読がついたけど、返信がないまま既読がつかなくなった。


Kは、いつも5月になったら嫌なことをしてきた。



三年前は海からの電話で親友をカード不正利用していると言い出しばっさり切った後、夜遊び始まり、私にも暴言暴力始まった。



二年前は骨折、車ぶつけられた。



一年前は、母の日、両親との会合あと豹変。



「俺、親大事やねん。悪いけど、血やなってわかってん。お前いらんわ。子供できんし」




といわれた。



12月旅行中に夜逃げされ、しばらく会ってないけど、大金かしてるし、突然なにをされるかわからない。


5月近づくとこわかった。




でも、きっとなにかしてくる、なにもしてなくても、なにかのきっかけで考え方変わる性質だから。


もう、何度も経験してきている。



傷つきたくない。




だから送った。




「とうとうLINEまでブロックしたんよね、いまの状況でLINEブロックするの違うおもう。

どうせ連休中やから、どこにいるかわからないし、どうするか考える」




そうすると



K「もう疲れた。お休み」





ときた。




今朝、LINEをした。




「昨日はごめんなさい。


ただ、すぐ誰かと相談してなにか嫌なことされてきたからこわいし、ずっと名前も呼ばれずきもいおばさんって言われてきた。


それを違う言葉で置き換えてほしいっていうたのにそれもされなかった。5月なるとすぐに嫌なことされてきたからこわい。」





K「違うことばで置き換える?なんでそんなことできるわけないやん。何も変えずずっと同じことしてきたくせに。なんでそんなこと平気で言えるん。不思議や。ほんま不思議や」



去年、アメフトしていたころの同級生が10歳歳上のひとと結婚したことを母の日にプレゼントあげて気をよくした母親が



「気持ち悪いおばさんと結婚した」



と表現してからその気持ち悪いおばさんと言葉を私にいうようになったことすらKの頭にはないようだった。



暴力ふるったことまで正当化していた。



K「付き合った瞬間から、殴られるまで一切自分は悪くないと思ってるんやろ。いまだってそう、何を変えた?自分何も変えないくせに。」



なぜ殴られて、ひどい言葉たくさん言われて、顔も潰されても警察も行かず堪えて、それなのに旅行中に家ぐしゃぐしゃにされた私が反省して、何か変えないといけないの?



まるでむこうがただの被害者かなにかそんな感じで怒っていた。




医学部にいってようが、地域枠で医者になろうが、人格崩壊してるものは何を言っても通じない。



きもいのはお前。



っていってやりたい。




疲れた。。少しずつ書こう。ほんとにひどい。



暴行して正当化してきてる。何考えてるかわからないからこわい。