今日一年ぶりにまきちゃんに会った。



まきちゃんとは、10年以上の付き合い。



偶然知り合いになったまきちゃんの親戚が家族会のときに私の話をしていたところ、中学生まきちゃんがその人に家庭教師してほしいーと言ってくれ、授業をすることになった。



懐かしいな。あのころ、そういう感じで知らない人と知り合いになって家庭教師、そこから何年も仲良し~って多かったなぁ。



まきちゃんも結婚して子供できたので、お子ちゃまと一緒に来てくれた。



「お子ちゃまかわいいー久しぶりーー



めちゃくちゃかわいい。かわいいしか言葉がでない。



ほんとにかわいいし、いいこだった。



ランチして外をあるいていると



「ねぇねぇおててーー」



と小さい小さい手を出してくれた。



めちゃくちゃ嬉しくなって、手をつないだ。



まきちゃん「えーめづらしい、人見知りしてない」



不思議なほど、私は小さな子供に好かれる。



しかも、友達だと思われてる。



昔超セレブの家に家庭教師として行ってたときも、小学生の本人はもちろん、妹と弟も、帰るときなかなか帰してくれず一緒に遊んで帰ってた。


セレブクリスマス会に呼ばれたときも、私だけ子供たちに手を引っ張られ、子供の席で、子供たちに囲まれ盛り上がってた。



子供は私をめちゃくちゃおもしろいというのに、大人とは一切もりあがらない。



ある一定の年齢までが感じとれる何か出してるのかな?





最近ずっと心ダークサイドだったからそんな心消えたと思ってたのに、今日小さな小さなお子ちゃまに会ったとき、私の心は久しぶりにまっすぐになっていた。



お手はほんとに小さく、はなしてもすぐまた


「おててーー」と言ってくれた。



不思議なほど落ち着いた気持ちになれた。



ありがとーー。