Kが突然夜逃げしてから数ヶ月たった。



形成外科の話を報告してると途中で連絡が途切れた。


おかしいと、おもってブロックされてないLINE電話をした。



何回かかけると



「実家」



ときた。



つい先日



「おれもしんどいから自分だけが不幸やと思わんといて。実家帰るのもしんどいから」



ときてたので、また嘘か、と嫌な気持ちになり、LINE送った。



私「親が頭おかしいってわかったから居心地悪いっていうてたのにまた嘘ね」



これみたら相手腹立つのは間違いない。


実家絡むと毒親の洗脳すごいから、ブロックされたと思い、男の子の生徒に相談した。


インスタも彼なら見れるし、どうしたらいいかと一番の合理的方法を教えてくれる。



相談は三回目。ただ二回目は違うことからめつつ、愚痴。いずれも10分内で終わってる。


いきさつ話すと


「なんであのあとお金貸してるん?意味わからんわ笑 流石に学習しいや」



とまずきた。



「お金のことは諦める。smsはブロックしろ。この系統の話は、今回で終わりな。」




できるこは違う。必要なことを厳しくいう。



そう。学習しなくて、もういいところない相手に今度こそなんて思う自分が悪い。



金額の桁がちがうくて無理。お金あきらめるのは



でも言うてることは正論。



厳しく言うてくれてありがとう。



さすが一流。ほんまに彼は一流。



アメフトや、ラグビーの一流選手はこういう、自己コントロールが素晴らしい。だから一流なんだろうな。




ブロックは、されてます笑



ブロックするより以前に



すでに電話とインスタ。



とにかく、過去にしばられるのは過去やいきさつをブログにかいたら忘れるように努力しよう。



できるかな汗うさぎ