いつも同じこと思ってつらいからやはりPTSDかと思い、その判断もしてくれそうなクリニックに行った。



驚いたのは話をすると、




「それは事実ですか」



??



つまり、妄想も想定



そっか、メンタルクリニックはそういうこともあり得る。



「いろんなことが考えれますので」




そこで私は室内防犯カメラの動画スクリーンショットをみせた。



先生「え、これ、ほんまに首しめられてるじゃないですか。暴行されてる。警察もっていったらどうですか」



私「そうなんです。アメフトとラグビーしてるからかなりの力でふっとばされて。



顔もうつってるので、嘘ではないことは明白。



ちがう画像みせると、



「いや、これは確かに暴行されてますね。」



と最初落ち着き払ってた先生が明らか動揺している。




そうなんだよね。。




でも、警察いって問題にするには周りまきこまないといけない。



日にちたっているし、付き合いながい。



ただすぐKは脅すし実際口に出すと実行する。



あとさき考えず、衝動的に。




本人したことの大きさ、その証拠画像だけじゃなくてもっと日常的にずっとあったのに、顔もこんなになったのに、逃げて、



「こっちに来たら警察行くからな」


なんて脅しをすぐいう。



いや、いきませんから。



行く=相手に話し合いして関係修復なんらかの期待ある



ないんだよ。。



なんでこんなんしたの、されたの、という思いとなぜかわからないけど、いつも責められてる気持ちと、こわいことされたときの恐ろしい場面が頭に浮かんでくるのがつらいだけ。



いろいろ話したけど、もっと上手く話できたら伝わるのに、一度ではうまく話せなかった。



でも長きに渡りすぎて、先生に理解してもらうことも難しい。



別に理解してもらいわけじゃない。



診断してほしい、そっか、理解いるね泣



私は一体どうしていけばいいんだろう。




前向きに、過ごしていきたいけど、顔もこんなんで。



先生にも顔のこというと



あっ!って納得した顔されてしまった。



あーぁ泣



少しでも明るい未来ほしいな。