顔、毎日へこんでるのが気になって仕方ない。


昨日、エステシャンに


「めちゃ顔へこんでるってわかりますよ」


と、一メートル離れた場所から言われてから余計に気になる。



つらくてKにLINEした。



「エステシャンに顔へこんでるのわかるいわれた。病院いく」



K「ごめん。」



それだけだった。


悪いとは思ってるのだろう。



でもそれだけ、なんだろう。



過去しでかしたことは彼のなかではもう、終わったことだから。



実際は当て逃げなのに。



アメフトやラグビーで鍛えぬいたパワーで顔思い切りおしたらどんなになるか、想像できなかったんだろう。


形成外科にいってみよう。


顔だから。


整形外科ではない。



女医さんところにいこう。



診断書お願いする。



それからどうしたらいいんかな。。



そんなこと思ったあと、薬屋のひとりごとを久しぶりにみた。



羅漢が鳳仙を身請けするところを見て悲しくなった。


病人で、ぼろぼろなのに、彼にとっての鳳仙は鳳仙花のように美しくみえた。



自分だって愛されたかった。



こんなに大事に人を思ったことも、一生懸命しても、好きじゃない、きもい、しかもよくわからないタイミングで突然態度をかえ、そしてどんなにがんばっても、どんなにゆるしてもどんどんひどいことになった。



悲しい。


幸せに思えたとき、わたしのためにがんばってくれたときも、あったけど、でもだからといって結局は多額の借金を私にしたまま、旅行中に、一番ひどいやり方で出ていって、すべてをリセットしようとしてきた。



私がだせる証拠が少なく、そして、私が強く出れないことが、わかってるからだろう。



ひどいとわかってるのに、完全に連絡が途絶えることを、恐れている自分がいる。



会いたいわけでもない。


しかも、地域枠で遠い遠いところに一生行くのに。



自分はなにをしているのだろう。



とりあえず形成外科にいこう。それからまた考えよう。



悲しい。