旅行にいくので、おかず全部作り置きして、足らなかったらと思い、ソーセージ、パンなど買って冷蔵庫に入れた。


掃除も全部して、睡眠時間は三時間しかなかった。



前日に   



「何時に行くの?」の聞いてきた。



時間を言うと目覚まし時計かけて、玄関まで送ってくれた。



「いってきます」



Kの顔色がなぜかあまりよくなかったけど、起きて玄関まできてくれたからうれかった。



最近ひどい言葉しか言われてなかったから、とてもうれしかった。




飛行機で現地につき、バスにのっていると、Kからラインがきた。


朝9時過ぎだった。


「お父さんが部屋にきた」




変だった。



父親はそんな朝からわざわざうちに入ってくるわけなかった。



私「なんで、なにしてたん?」



K「奥にあるTシャツとろうとしてただけ。アメフトの服とか、ラグビーの服とかあって埃たつから窓あけてただけ」




私「そうなんや、なんか言うてた?」



K「いやなにも」



私「そうなんや、よかった」



ただしばらくして気が付いた。



やっぱりおかしい。



Tシャツを探すだけで12月寒いなか、わざわざ朝から窓なんて開けるわけない。


うちに一緒にすんで数年、一度も掃除すらしたことないのに。



真冬に窓をあけて物を探すなんてあり得なかった。


あわててラインした。



私「何かしようとしてる?なにがおきてる?」




返事がなかった。



電話した、でも出なかった。



なんで、なにがおきてる?なんで。なんで、なんでこんなことする?



そこから何度も電話した。



心臓がばくばくしてくるしかった。



めちゃくちゃ苦しかった。



苦しくて苦しくてつらかった。



でも一切でることはなかった。



医学部留年回避しても、自殺するっていうてたことをふと思い出して心配になった。



もしかして、死んでる?どうしよう、死ぬまえには、カフェオーナーのMくんとセリに会いたいとか言うてた。



どうしよう。


どうしよう。


どうしよう。


 一人じゃないから、一人で飛行機で帰るわけにもいかなかった。



でも、ずっとずっと追い詰められた気持ちになって、スマホでラインをし、電話もずっとずっとかけてた。



永遠にかけつづけた。


でも出なかった。