https://news.yahoo.co.jp/articles/46ac7f3ef1a57516d37b520f2c0d11a67d1b9a92



四月から医師の働き方改革が実施されて、残業上限が決められる。


そのため、地域枠をさらに増やそうとしてるみたい。



地域枠は、その地域と関係が全くない他府県の私立大学から多数募集している静岡県みたいなところが今後増えてくるんだろう。。


入学時には、将来逃げられない9年契約を結ぶから、地域枠の人の地元定着率は高いらしいけど、その地域の人口が減少した場合どうするのだろう?


人口減少すすんでいる。


一人っ子かなり多い。



静岡の場合は南海トラフを想定しているのかな。



だからなりふり構わず、地域枠を他府県の私立から集めて、学生は働くまで気がつかないのかな。



生徒のお父さんは、地域枠で大学に入って、田舎に行き、病院以外で接する人が、嫁だけ。


嫁も自分も精神崩壊寸前に。


猫を飼ったそうだけど、孤独なのに、呼び出し電話の音が頻繁に鳴る環境が長く続いたため、いまでも電話の音に過度のストレスを感じるらしい泣くうさぎ


家族全員家で携帯は、消音設定。


いまは、もう地域を離れ、都会にいるのに。。電話の音、振動がストレスになるらしい。


地域枠トラウマ泣


自分の息子は絶対に、自分の意思で自分の未来を決めれる環境に置こうとその有名な緩和医療の先生は決心したらしい。



時代はそのころとは違う。


地域枠を増やそうとしていて、入学時から卒業までほぼ詳しい説明なし、いい話書いたパンフレットを一年に一回郵送してくる。


人口減少が、すすんでるのになぜそんなにたくさん地域枠を増やすのか?



それは、最近の若い学生は卒業後、美容整形など楽で、お金が入るところにたくさん流れてしまうから。


女医が増え、入学時から美容医療にすすむこと、お金を、稼いでキラキラ生活を夢見ている人が増えているから医師の遍在がみられるから。



美容整形の医者はキラキラしてる。


自分磨きする時間もたくさん。



楽しそうスター



足らない医師を全部地域枠で補う?



普通の精神の人ですら、おかしくなりそうだった、いやなった、と言うてるのにそんなことは犯罪おかしたわけではないから公表されない。


犯罪起きたら、対応するのだろう。



医師免許さえとれば、何をしててもその地域に収監されるから。



キラキラした医師や開業医、数千万の対価で奴隷のように働かされる地域枠医師、その中間たるバイトをたくさんする勤務医


人の命を助けてくれる医師がそんな風に分けられてしまうのは、とても悲しい現実だと思う泣