あけおめです。
あけおめ、このフレーズもう死語(これじたい死語)かと思いきや、けっこうテレビでも若者がくちにしているのを、聞きちょっと驚いたお正月もあっと言う間に終わりましたね。
三が日は仕事にせいを出し、飲食業ですので、繁忙期。お正月気分はまったくなかった。
しかし4日に一泊で恒例の、家族旅行に!!
スノボー&カニ鍋&温泉三昧してきました!
うちの、3姉妹弟は雪原のなか大はしゃぎ、あの体力にはかなわない。。
あいにく雪はたっぷりあるけど、軽く吹雪いて寒かった。私はリフトに乗る気になれず、初日は
ちびっことそりすべり。
しかhしそのあとの温泉
最高でした。で、まったましたカニ
カニすき鍋。食べたねー、最後はもういらん、と思うぐらいカニたべました!
チビッ子も疲れて眠たいので、ゴロゴロしながらも「カニむいて」と催促。
ひたすらむいては食べ。とーちゃんはカニに必死になりすぎビールを飲む間がない、といいながら
食べてました。
翌日も半日スノボー、このひは私のすべりました。やっぱ滑ると楽しい![]()
新しい板がほしくなりました![]()
そして、帰路はお土産やさんや、サービスエリアによりながら。
私の必須買いは、ウニのり
上沼えみこちゃんがテレビで言った物ですが、岩のりの上半分ぐらいがウニ、これが最高なんです。
そしてサービスエリアで食べた焼きたての、たい焼き
たまりませんね。
そんなこんなの、新年を迎え、また今年も頑張ろう!


