おふぐな日々 -1061ページ目

雑雑絵日記74「残念至極」

こんにちはー!


このブログのナビゲーター『殿』です!
$おふぐな日々
$おふぐな日々
$おふぐな日々


↓ランキング参加してます!ポチポチッとクリックお願いします!m(_ _ )m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


今日見た夕焼け
$おふぐな日々

$おふぐな日々
遠くに富士山


今日ふぐぺそ氏ら職員は、ひとりひとり職場からこんな物を貰ったの。
$おふぐな日々
モロゾフのチョコレート詰め合わせ(しかも2段入ってる)
1年間お疲れ様ってものなの。去年一昨年は弁当だったんだけど、ふぐぺそ氏はこっちの方が断然いいの。



最近、日勤の時は仕事終わるとわき目も振らずに直帰するふぐぺそ氏。
今日は、電車が少し遅れたのをいいことに、駅前のコーヒーショップで少しお茶してたの。
そうしたら、高校時代からの友人♀からのメールが。

$おふぐな日々
(うーん、あんまり似てない…着物がうまく描けない)

ふぐぺそ氏の学生時代の友達で、今でも親交があるのはそのTちゃんだけなの。
彼女は、結婚していて県外に住んでるの。

以前は数ヶ月に1回くらいは会って、食事したりお茶したり、展覧会や演奏会に一緒に行ったんだけど、今年に入ってから彼女がパートの仕事始めて、連休が取り辛くなったとかでなかなか会えなくなっっちゃったの。

そうしたら今日メールが来て、横須賀の実家に帰る新幹線の中で、明後日まで実家にいるから会わないかという内容だったの。

でも、ふぐぺそ氏、明日は夜遅くまでの日勤だし、明後日は夜勤なのでダメなの。


ほんともう、凄く残念で、
$おふぐな日々
肩を落として歩くふぐぺそ氏。

Tちゃんは凄い人なの。
背が高くて美人だし社交的だし、何か趣味を始めるとトコトンまでやってしまう人なの。
特に十数年前からやっている着物の着付けで、今は講師をやっているの。その着物姿には、成人式の振袖は太刀打ち出来ないの。
誕生日はふぐぺそ氏とたった2日違い。
なのに、丸っきりふぐぺそ氏と違うの。


会いたかったなあ、ってふぐぺそ氏ひどく落胆気分。
でも、来年は日にち決めて会おうよと約束したけどね。



会いたい気分で連載漫画      
      「インディー・トノ」
$おふぐな日々
「来年は、『ザ・フグボールズ』もメジャーデビューしたいもんなの」
$おふぐな日々
「歌って踊れるふぐ目指すの」
$おふぐな日々
「でも売れちゃったら、食っちゃ寝出来なくなるね」
$おふぐな日々
「じゃ、やめた」
             


食っちゃ寝はふぐの人生で1番大事なの。
$おふぐな日々
$おふぐな日々


連載 ふぐぺそのささやき
世の中は仕事納め気分が濃厚に漂ってますね。
いーなあ、年末年始休暇。