先日、およそ1年ぶりに会社の友人と会いました

思っていたように話せなかったりもして

もやもや?も少し残ったりもしたけど

まずは会えてよかったかなと思いました

会社のほうにもう私の椅子はないんじゃないかみたいなことを聞いたりもしたけど

基本人手不足だしそんなことはないと思うという話で(それもどうなのか)

ある意味ほっとするようなそうでもないような

 

通院は、この1か月は正直ダウナーな感じであったと伝えたら

まあ想定の通りまた休職延長となりました

夫がちょっと秋冬のどこかで1週間くらい不在のワンオペになりそうなこともあり

それでよかったかなとおもいます

薬の量少しまた変わって、今月は落ち着いて過ごせたらいいな

ネガティブのピークは越したような感じもする

やっぱり台風の影響だったのか?疲れがたまっていたのか?謎

 

それから久々に約束とか予定もないのにちょっと繁華街まで出たりして

ユニクロ買って

カフェでちょっと贅沢にランチしてみたりしました

こういう時間久々だった気がするな

プラスになるような時間が過ごせたと思います

 

そして風邪をひきました ひどくはないけど、早く治したいな

 

とりとめもなくなんだかちょこちょこ日本語変ですが日記かけました

よかった

 

子どもはまーいつでも不登校になりそうな気配してる

というか一日休んだ

精神的に不安定そうな感じ わたしのがうつったんだろうか

どうしたらいいのかどう接したらいいのか正直わからないし悩むことだらけ

こちらもはやくおちついたらいいけど・・・

願うようには進まないのだな

健常の子みると正直子育て楽勝だろうなとかおもっちゃう

そんなことないのかな

でも自分の子がそうだったらよかったのにとかは良くも悪くも?あんまり思わない

現実と違う想像してもしょうがないっていうか

日々のつらさはあるけど後悔とかとはまた違うというかうまく言えないけど

とにかくなんとかやっていくしかないのだ