きのう通院、カウンセリングをしてきた

 

まだ体調的に復職を考えるのは早いとのこと

診察時には現在の状態をそのまま伝えてはいるので

先生の判断にしたがうまでなんだけど

通っているクリニックの場合、特に血液検査なんかがあるわけでもなく

口頭での説明オンリーで診察をしてもらっているから

嘘でも「毎日元気になりました!」とか言ったら復職できちゃうんかな

まあそのまた逆もしかり。。。

自己申告に頼っているので、別に悪気は全くないんだけど自分の状況を正確に伝えられているか、心配になる

 

日々だらだらと横になる時間も作りながら過ごす分には

ゆったり普通に過ごせているとおもう

会社的に無理だからできないけど、数時間ずつからとかだったら働ける気もするな。。。

怠けとどう違うのかな、、、と悩む段階

 

回復度合いが停滞しているので、薬をひとつ変えることになった

どう出るかな?

良い効果がでますように。。人

 

 

カウンセリングでは、最近考えていたことなどをつらつらと話してきた

「やりたいことが浮かばなければ、やりたくないことにフォーカスして自分の気持ちを探してみるのもいい」と言ってもらって、ちょっと目からうろこ

仕事内容についても、前職と現職で合う合わないがあって、そこもネックになってたんだなと改めて感じた

イレギュラー対応が苦手、急かされたり自分でコントロールできないことが苦手

でも誰でもそうじゃないんか…?と思ったりはするけど。。。

今の環境自体も苦手だから、あわよくば、休職中に人の異動とかがあって

苦手な人と離れられるといいな

元凶のAさんはいやすぎるけど、合わない仕事してるよりはマシだったのかなあ

まあそもそもどこまで復職時に我儘聞いてくれるかわからんけど

 

もう少し落ち着いてきたら、職場の先輩と少しランチでもしてお話してみたい気もしてきたな

 

 

そんで6月ボーナスはかろうじて少し出てた

何か勘違いしてて今回満額もらえると思ってたからショックだったけど、日数カウントはちょうど休み始めた月からだったからほぼ欠勤扱いになっていてそりゃそうかという

傷病有給みたいなのが出てるからその間は有給=出勤扱いになってるのかと思ったんだけど、そんな甘いことはなかった。。

ただその分欠勤扱いになってるのであれば、加入してた所得補償保険使えるんでは?と思い、今日連絡してみた

大した額かけてなかったから微々たるもんだけど、もらえるのであればもらいたい

書類申し込みをしたので届くの待ち 数週間かかるらしい、、待ちます、、