子どもが学校行きたくない、つまんない、暇だ、面白いこと全然ない

と言って朝から文句のオンパレードな日が続いています

梅雨入りも影響あるかもしれないが、、

授業内容とか先生との相性、友達との付き合いなど色々要因はあるんだろうけど

基本親にはどうにもできない要素な気がするからどうしたものか。。。

せめて家のご飯を好きなもの多めに出してあげたりちょくちょく実家に行っていとこと遊ばせるようにしたりしているのだが、根本的な解決にはならないし

時間薬を待つしかないのかなあ

仕事の今後を考えるとき復職に舵を切れないのは子どものこともある…

 

 

最近体調としては落ち着いてきているのでいよいよ復職どうするかについて考えているけど、そんなこんなでまったく定まらない

自分の覚悟も決まらないし不安要素が多い

日中の眠気は働き再開したらコントロールできるレベルなのか

通勤に耐えられるのか

夫は厚生年金は払ったほうがいいっていう そりゃ分かるけど、その場合正社員ルート

子どもは学童行ってくれるのか

学級閉鎖とかになったら?

現実的に子どものことを最優先で考えると扶養内パートがベストになっちゃうけど

それはそれで金銭的な不安がつきまとう

ひとまずはこのまま決断せず今の状態を続行がいいのかなあ

でもなんかこの状態のままっていうのも気持ちが落ち込んでくるし周囲への引け目も感じるんだよなあ

でもでもだって状態でだめだ。。。

何でもかんでも理想通りには運ばない

いっそ学校で働く…? 今度担任の先生に聞いてみようかな。。

 

復職に関する懸念

人間関係 上司、同僚

通勤の負担

勤務時間 子どもが帰宅するときにできれば家にいたいし仕事を終えていたい

フルフレックスの会社にするか、短時間パートにするか

パートにした場合今後正社員には戻れない可能性を考える

いちおう働き続けてさえいれば正社員年収でなくても経済的にはぎりいけそうだが

お金好きだからな~~悩ましい