今日の花を摘め

ティーンエイジャーだったころに知った言葉

ただただぼーっと一日を過ごすこととは意味が違うのだろうなとは思いつつも

漫然と流れる日々を記録にとどめることで少し見つめなおそうという目的

いつまでつづくか、、、(゜-゜)

 

基本長文です、悪しからず。

 

昨年より不眠症状改善のため睡眠薬の処方を受けており

現在は毎日ルネスタ3mgを飲んでいるのだが、ここ数週間それでも4時間ほどしかちゃんと眠れてない日々が続いている

夜眠れないので日中の眠気と頭の重さがやばい

かといって昼寝もうまくできない

ほかの飲んでいる薬の影響もあるかと思いそちらも調整中。

その他、就寝前にピルクルをしばらく飲んでいたんだけど血糖値スパイク?のリスクだなんだというのをちらっと見かけたので

最近はピルクルを摂取しないようになったためか

あるいは体重増やすために甘いものの摂取量を増やしたことでなにか影響が出たのか?

いや甘いものじゃなくてたんぱく質とか食べればよかったんじゃというのは自分でも思うのだが

それだと食べる気がしなくて、とりあえずまずは減ってしまった体重を戻すため食欲がわくものを優先したのである

 

話が脱線したままだが結果現在体重が戻したかったところまで戻ってきている よかった

骨格のなせる業で増えた脂肪は下っ腹にだけついた模様です

なんでだよ!そこは胸とかにつけよ!

でも都合よくはならない自分の体です

 

しかしやはり糖分過剰摂取は体に良くない 時代はたんぱく質

ということで、ようやくおいしく飲めそうなプロテインを見つけたので飽きるまではとりあえず飲んでみようと思います

黒糖ミルクティー味~(あまいやんけ)

チョコとかを食べるのはストックが尽きるまでにして、今後はプロテインにできるだけ置き換えていこう

 

運動もピラティス週2だけじゃたぶんだめだなあ RFA再開するか 

本当は少しキックボクシングとかフィットボクシングとかに興味がわき始めているけど、何事にも金がかかるので

とりあえずはありもので対応しましょう あと単純にスクワット家でやるとかにしよ

 

話を戻す 不眠改善のため針治療デビューもしてみた

が、あいにく初回の効果は思うようには出なかった

不眠は改善されなかった が、呼吸は少ししやすくなったような気がする特に直後

施術してくれた担当の方が非常に話もしやすくよさそうな人だったので

もう少し通ってみようとは思うが

当然自費診療のためちょっと財布が痛い 鍼自体もちょっと痛い

効果が出ますように。

 

医療費のみならずほかの浪費癖もあるため、資金を作るべく

手元にあった少し良い品物をいくつかフリマアプリで手放し中

中には中古で買った品(保証書なし)もあり、真贋の保証のため鑑定サービスのお世話になることになっている

いやあ、おそらく問題ないはずとは思うんだけど、どうも最終結果がでて売上金が入金されてくるまでは不安だ

どれくらい時間がかかるんだろう? 考えても仕方ないから考えないようにしておこう

 

書いてある内容から察した人もいるかもしれないが現在私は無職の療養中です

コツコツ毎日家事育児に励める性格でもないので

できれば夏ころには勤め人に戻りたい という気持ちと

このままだらだら行けるところまで暮らしたい という堕落した気持ちの せめぎあい

働きに戻るにしてもどの程度働けるのか?うーん

いずれにせよ体調を戻したい、日常生活を万全に送ることができるようになるレベルになるまで。。。

ヤバかった頃よりだいぶ戻ってきているんだけど、そもそもが虚弱だったのでこの機に人並レベルに体を持っていきたい

 

体を動かすのも必須だが

頭もそろそろ動かしていかないといけないけど勉強などしてみようとするも全く身が入らないので

ブログアカウント登録してみました。よろしくお願いいたします。