**.° マ マ に な り た い !! **.° −− 流産 死産 妊活 → 地上ママになりました −−

**.° マ マ に な り た い !! **.° −− 流産 死産 妊活 → 地上ママになりました −−

結婚9年目。 

くよくよしたり、
前向きになったり。
のんびり屋な主婦です。

二人の天使ママ。

H27' 9月7日
地上ママになりました!!

Amebaでブログを始めよう!
※ 妊娠、育児に関する記事です ※















久しぶりの更新!!









たろみは3ヶ月になりました!
( *ˆoˆ* )









あやすと笑う様になったり、
たまーにオッサンの様な声を出してゲラゲラ笑ってくれます。
顔もしっかりしてきて、
赤ちゃんらしい顔つきに
なってきました(^^)

やっと抱っこすると
目を合わせて見てくれる様にも
なりました♪





3ヶ月になった日から、
寝返りをし出したので.....
最近は、寝返り→寝返り返り→寝返りの無限ループ。。
毎日目が離せません。


ズーっとコロコロ。
(.-.)(:I )(゚-゚)( I:) (.-.)(:I )(゚-゚)( I:)コロコロ...



足の力も強く、
ビョン!ビョン!バタバタしていて
オムツ換えもかなり大変です。
テープタイプのオムツから、
パンツに変えようか悩み中。
(抱っこ中も足を動かす為、最近大変になってきました)


市の保健師さんから、
「ママかパパ、運動得意だった?
この子運動発達が良いみたい。」
と言われ.....。
↑ちなみに私も旦那も、特に運動が
好きとか得意ではないです。

とにかく
活発な、たろみ。
活発に動いているせいか、
後頭部が擦れてハゲてます。



あと
夜泣きは無いですが、
眠くなると激しくギャン泣き&
最近、黄昏泣きをします。
パパ見知りも始まりました。
(機嫌が良い時は、旦那とニコニコ遊んでいますが、眠い時や甘えたい時に
この世の終わりかのようにギャン泣きします...`,、('∀`) '`,、)






旦那が毎日帰ってくるのが深夜で、
毎日平日は一人で子育てして
いる為、
初めての子育てで
色々不安も感じたりして、
一時期は鬱っぽくなってしまい、
毎日泣いていました。

周りのサポートも
あり、少しづつ
回復してきては居ますが。



子育てって想像以上に大変で、
本当に
世の中のお母さんって凄いなー
と、感じています。






お空に居る我が子達は、
どんな赤ちゃんだったのかなー。
私に似て、元気な野生児(笑)?
旦那に似て、大人しい優等生(笑)?

たろみは本当なら三人兄妹。
お空に居る我が子達のお陰で、
たろみは
元気に
すくすく成長してくれていると
思っています。
+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚










2015年は.....


去年の12月31日に妊娠判明。

4月まで悪阻であまり
食べられずぐったり。
(セブンイレブンの野菜スティックと、林檎が主食)

妊娠経過は順調だった筈が、7月に
たろみの不整脈が解り
周産期医療センターに転院。
生まれてからは、何の異常もなく成長してくれています。

予定日3日超えで、21時間の出産。

退院後、たろみは全く寝ない。
(1日4時間弱)

2ヶ月過ぎてたろみの
生活リズムが、やっと整う。

寝返りをする。表情が豊かになった。
少しづつ、家事も出来る様になった。

と。
こんな感じで.....


激動の1年でした。





来年はどんな年になるのかなー。






携帯を触ってる時間も
中々なくて(たろみが寝てる時位)
ブログもゆっくり見られず、
放置になっていますが

また
気まぐれに更新したいと思います(^^)










それでは、
皆様良いお年を!!
(´∀`*)ノ