久しぶりの更新!!
たろみは3ヶ月になりました!
( *ˆoˆ* )

あやすと笑う様になったり、
たまーにオッサンの様な声を出してゲラゲラ笑ってくれます。
顔もしっかりしてきて、
赤ちゃんらしい顔つきに
なってきました(^^)
やっと抱っこすると
目を合わせて見てくれる様にも
なりました♪
3ヶ月になった日から、
寝返りをし出したので.....
最近は、寝返り→寝返り返り→寝返りの無限ループ。。
毎日目が離せません。
ズーっとコロコロ。
(.-.)(:I )(゚-゚)( I:) (.-.)(:I )(゚-゚)( I:)コロコロ...
足の力も強く、
ビョン!ビョン!バタバタしていて
オムツ換えもかなり大変です。
テープタイプのオムツから、
パンツに変えようか悩み中。
(抱っこ中も足を動かす為、最近大変になってきました)
市の保健師さんから、
「ママかパパ、運動得意だった?
この子運動発達が良いみたい。」
と言われ.....。
↑ちなみに私も旦那も、特に運動が
好きとか得意ではないです。
とにかく
活発な、たろみ。
活発に動いているせいか、
後頭部が擦れてハゲてます。
あと
夜泣きは無いですが、
眠くなると激しくギャン泣き&
最近、黄昏泣きをします。
パパ見知りも始まりました。
(機嫌が良い時は、旦那とニコニコ遊んでいますが、眠い時や甘えたい時に
この世の終わりかのようにギャン泣きします...`,、('∀`) '`,、)
旦那が毎日帰ってくるのが深夜で、
毎日平日は一人で子育てして
いる為、
初めての子育てで
色々不安も感じたりして、
一時期は鬱っぽくなってしまい、
毎日泣いていました。
周りのサポートも
あり、少しづつ
回復してきては居ますが。
子育てって想像以上に大変で、
本当に
世の中のお母さんって凄いなー
と、感じています。
お空に居る我が子達は、
どんな赤ちゃんだったのかなー。
私に似て、元気な野生児(笑)?
旦那に似て、大人しい優等生(笑)?
たろみは本当なら三人兄妹。
お空に居る我が子達のお陰で、
たろみは
元気に
すくすく成長してくれていると
思っています。
+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚
2015年は.....
去年の12月31日に妊娠判明。
↓
4月まで悪阻であまり
食べられずぐったり。
(セブンイレブンの野菜スティックと、林檎が主食)
↓
妊娠経過は順調だった筈が、7月に
たろみの不整脈が解り
周産期医療センターに転院。
生まれてからは、何の異常もなく成長してくれています。
↓
予定日3日超えで、21時間の出産。
↓
退院後、たろみは全く寝ない。
(1日4時間弱)
↓
2ヶ月過ぎてたろみの
生活リズムが、やっと整う。
↓
寝返りをする。表情が豊かになった。
少しづつ、家事も出来る様になった。
と。
こんな感じで.....
激動の1年でした。
来年はどんな年になるのかなー。
携帯を触ってる時間も
中々なくて(たろみが寝てる時位)
ブログもゆっくり見られず、
放置になっていますが
また
気まぐれに更新したいと思います(^^)
それでは、
皆様良いお年を!!
(´∀`*)ノ
