4/30(火)釣果

ダウン

セイゴ4匹(27~31cm) 

 

 

 

みなさん

 

フィッシングライフは楽しんでますか🎣

GWの銚子でランガン釣行ですキラキラ魚しっぽ魚あたま

 

 

4/30(火)状況

ダウン

・場所

波崎新漁港・利根川水系

・天候

くもり・気温20.0℃・水温18.4℃・波高1.6m・北東風・風速1.6m/s・1005hPa

・参加メンバー

ふぐSAMURAI・姫ちゃん

・仕掛け

ライトゲーム

・タイドグラフ

小潮 

 

PM16:30~PM23:30(釣行時間)  

 

 

・今回使用した釣り具(タックル・ルアー他)

 

         カスタムタックル”左差し 🎣カスタムの詳細はここをクリック🎣

 

 

 

 

Berkley

 

 

 

波崎新漁港

 

 

16時半に到着車ダッシュ16:30

 

まずは現地調査🔍

 

アングラーが思ったほどいないビックリマークびっくり船舶している船グッ

 

だがベイト魚しっぽ魚あたまも鳥山もないビックリマークブー

 

濃霧が強く小雨が降って風も向かい風おまけに視界が悪い釣行ゲッソリ

 

回遊してくる魚を信じて夕マズメに期待して車内待機車zzz 18:00

 

足元にシャッドテールワーム(ピンク)が落ちていたので落とし物にはツキがあるのでいちよう拾ったひらめき電球

 

今回も微妙な雰囲気だが奇跡が起きるのを信じてアジングじゃ🎣

 

漁船のライトひらめき電球が強い濃霧で乱反射して集魚効果が全く感じないぞえーん

 

手前からジグヘッド(TG2.0g)にエコギアでキャストしてリフト&フォールしてみるキラキラ

 

数投したがアタリ(反応)なしビックリマークガーン

 

粘っていたら回遊してくる可能性もあるが雰囲気がないボイルもない状況なのでアジングは断念してランガン車ダッシュ

 

利根川に到着ダッシュ19:30

 

常夜灯ひらめき電球の明暗で調査🔍

 

ベイトいるビックリマーク魚しっぽ魚あたまバチいるビックリマーク

 

潮は動いているので期待が持てるぞ~キラキラ

 

アジングロッドでワームからプラグに変更してキャスト🎣

 

アタリ(反応)なしビックリマークガーン

 

突然、船舶していた船が漁に出発してが底濁りが起き釣り場を断念えーん

 

またランガン車ダッシュ20:30

 

次の常夜灯ひらめき電球の明暗で調査🔍21:00

 

先行者でファミリーアングラーがいるがすぐに帰宅され釣り場を譲って頂きましたパー

 

表層でボイルがないので波崎新漁港で落ちていたシャッドテールワーム(ピンク)で中層からボトムレンジで明暗にキャスト🎣

 

すると強烈な今でかつて味わったことがないアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク21:30

 

アジングロッドの限界を感じながら格闘すること20分以上経過し全く手繰れずにラインが高切れ!!ガーン

 

多分ランカークラスのシーバスかGTハクレンかと思うが!?

 

モンスター魚に用心してアジングロッドからシーバスロッドに変更アセアセ

 

Berkleyのワームで懲りずにキャストして同じレンジにスローリトリーブ🎣

 

だがアタリ(反応)なしビックリマークガーン

 

数投しすると表層レンジにアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク22:00

 

セイゴ

 

活性がまあまあだがセイゴくんビックリマーク魚しっぽ魚あたま

 

その後もポツポツとセイゴくんビックリマーク魚しっぽ魚あたま

 

常夜灯の明暗で表層にベイトになりそうなカマスかサヨリの群れが入っている様だがワームとプラグに興味があるみたいキラキラ

 

食いが浅くフッキング(アワセ)が決まらない汗

 

23時過ぎるとベイトもいなくなり活性がなくなったので納竿パー

 

帰宅車ダッシュ 23:30

 

 

 

 

今回もアジ活は不発だったがモンスター魚との格闘できたので満足な釣行でした拍手

 

 

 

次回もライトゲームの釣行予定ですキラキラ🎣

 

 

みなさん最後までお付き合いありがとーグッド!

これからもよろしくお願いします。

ふぐSAMURAIを応援よろしくね〜

いいねフォローもよろしく頼むで〜キラキラ

にほんブログ村 釣りブログへ

 

素敵なフィッシングライフを満喫してくれ〜🎣

 

ではパー