4/2(火)~4/3(水)釣果

ダウン

ハクレン1匹(93cm) NEW

 

 

スズキ1匹(63cm) NEW

 

  

フッコ3匹(53~57cm) NEW

 

セイゴ2匹(23~26cm) 

 

みなさん

 

フィッシングライフは楽しんでますか🎣

銚子でランガン釣行ですキラキラ魚しっぽ魚あたま

 

 

4/2(火)~4/3(水)状況

ダウン

・場所

波崎新漁港・利根川水系

・天候

①晴れ・気温13.0℃・水温14.7℃・波高0.4m・西風・風速0.4m/s・1014hPa

②晴れ・気温11.0℃・水温14.8℃・波高0.9m・北西風・風速3.9m/s・1019hPa

・参加メンバー

ふぐSAMURAI・姫ちゃん

・仕掛け

ライトゲーム

・タイドグラフ

①小潮 ②長潮

 

 

①AM10:30~PM23:50(釣行時間)  ②AM5:30~AM7:30(釣行時間)

 

 

・今回使用した釣り具(タックル・ルアー他)

 

         カスタムタックル”左差し 🎣カスタムの詳細はここをクリック🎣

 

DAIWA

 

DAIWA NEW

 

SHIMANO

 

Berkley

 

 

ECOGEAR

 

 

ECOGEAR

 

10時半に利根川に到着車ダッシュ10:30

 

まずは現地調査🔍

 

ベイト魚しっぽ魚あたまいるビックリマークいるビックリマーク謎ボイル多発キラキラグッド!

 

シャローでボイルしてるのでプラグをキャストしてスローリトリーブしてみるキラキラ

 

だがアタリ(反応)なしビックリマーク

 

数投してもアタリ(反応)ないのでランガンしてみる足足

キラキラ

水深がある人口水門で中層レンジからボトム(底)レンジにバイブレーションをキャストしてみる🔍

 

すると中層レンジアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

アワセ(フッキング)してみるが痛恨のバラシダウンダウンガーンえーん

 

再キャストしてみるとまたもや中層レンジでアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

アワセ(フッキング)してみるとかつて味わったことがない強烈な引き!!

 

久々のドラグ音で行動が高鳴るキラキラ魚しっぽ魚あたま

 

ランカー超えのモンスター魚なのは確信できたが全然手繰れないぞ!!タラー

 

格闘して15分以上アセアセやっと魚影目撃出来たがランディングネットに入らないビックリマークびっくり

 

プライヤーを使いなんと確保グッド!

 

ハクレン

 

利根川のハクレンジャンプで聞いたことがあるがGTハクレンはなかなかカワイィ顔してる飛び出すハート

 

蘇生して元気になってくれたのでリリース成功パー

 

対象魚の他に利根川のポテンシャルの高さに驚き午前の調査は納竿拍手

 

表層から中層にはGTハクレンの群れが入っている可能性が高くボトムレンジで攻めたら対象魚もいるかもキラキラ

 

軽くランチを取って夕マズメのアジ活調査に備えることにナイフとフォーク 14:00PM

 

 

波崎新漁港

 

16時半過ぎに現地到着ダッシュ車 16:30PM

 

いつもの現地調査🔍

 

鳥山がない!!🦆ベイト魚しっぽ魚あたまいるビックリマーク今回も漁船が船舶してないビックリマーク

 

今回も期待が絶望的だが調査決行🔍🎣

 

微妙な雰囲気だが奇跡が起きるのを信じてアジングじゃ🎣

 

ジグヘッド(2.0g)にエコギアで表層レンジ~底レンジを攻めてみるキラキラ17:30

 

やはりアタリなし(反応)ビックリマークガーン

 

アジくんらしいボイルもないえーん18:30

 

このまま粘っていても回遊してくる気配がないの波崎新漁港のアジ活は断念ダウン19:00

 

利根川水系にランガンすることに車ダッシュ19:30

 

いつも常夜灯ポイントはアングラーで満員🈵

 

なんとか今回も高台で釣り場を確保👍

 

干潮で前回ロストしたポイントの地形の詳細がわかった!!グッ

 

水深が10cm位のスーパーシャロービックリマーク

 

今回も慎重にプラグ選択凝視

 

新調した月下美人(DAIWA)を水深がありそうな常夜灯の明暗の明にキャストキラキラ🎣

 

表層スローリトリーブしてみるキラキラ

 

あれアタリ(反応)ないびっくりマークはてなマーク

 

数投としてもアタリ(反応)ないぞビックリマークキラキラ🎣

 

キャスト繰り返すとやっとアタリ(反応)!?キラキラ🎣

 

アワセ(フッキング)が決まらず痛恨のバラシダウンガーン

 

なんとか弱いアタリ(反応)からアワセ(フッキング)が決まったアップグッド!

 

セイゴ

 

チーバスくんでしたビックリマーク魚しっぽ魚あたまその後も活性が低いダウン

 

ベイトになるイナッコが無数いるが何故か口を使ってくれない!?

 

いつものパターン変更して常夜灯の明暗の暗にプラグからワームに変更してキャストキラキラ🎣

 

中層位で強いアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

ドラグが鳴りラインが出るビックリマーク出るビックリマークまったく手繰れないもしや!?GTハクレン??魚しっぽ魚あたま

 

10分以上格闘してやっとランディンググッド!

 

フッコ

 

50cmオーバーの今年初フッコくん!!魚しっぽ魚あたま22:30

 

その後もフッコくんから今年初スズキくんが連発ビックリマーク魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま23:00

 

日を跨ぐと潮が止まり活性が消えたの納竿えーん0:20

 

今回の釣行でアジ活だけが不発だったので朝マズメに備えて仮眠することにzzz  2:00

 

4/3(水)翌朝🌅

 

波崎新漁港に5時半過ぎ到着車ダッシュ

 

現地調査🔍 5:30

 

やはり鳥山がない!!🦆ベイト魚しっぽ魚あたまもいないビックリマーク今回も漁船が船舶してないビックリマーク

 

アングラーはいる❗ファミリーアングラーがちらほら春休みなのかな❗❓

 

ダメ元とジグヘッド(0.4g)にエコギアで表層レンジ~底レンジを攻めてみるキラキラ5:50

 

いつものアタリなし(反応)ビックリマークガーン

 

回遊してくる期待が持ってなかったのでアジ活は断念して19時過ぎ納竿😢

 

 

帰宅車ダッシュ 7:30

 

 

 

 

 

今回もアジ活は不発だったがそれ以外は釣果が出たので満足キラキラ

 

 

次回もライトゲームの釣行予定ですキラキラ🎣

 

 

みなさん最後までお付き合いありがとーグッド!

これからもよろしくお願いします。

ふぐSAMURAIを応援よろしくね〜

いいねフォローもよろしく頼むで〜キラキラ

にほんブログ村 釣りブログへ

 

素敵なフィッシングライフを満喫してくれ〜🎣

 

ではパー