3/28(木)釣果

ダウン

アジ1匹(20cm)

シーバス6匹(25~29cm)

 

 

みなさん

 

フィッシングライフは楽しんでますか🎣

夕マズメ時の銚子でランガン釣行ですキラキラ魚しっぽ魚あたま

 

 

3/28(木)状況

ダウン

・場所

波崎新漁港・利根川水系

・天候

くもり・気温14.0℃・水温14.9℃・波高1.4m・南風・風速8.1m/s・1026hPa

 

・参加メンバー

ふぐSAMURAI・姫ちゃん

・仕掛け

ライトゲーム

・タイドグラフ

中潮

 

PM17:30~20:30(釣行時間)

 

 

 

・今回使用した釣り具(タックル・ルアー他)

 

         カスタムタックル”左差し 🎣カスタムの詳細はここをクリック🎣

 

SMITH NEW

 

BULEBULE NEW

 

DAIWA

 

 

DUO

 

 

 

ECOGEAR

 

 

 

波崎新漁港

 

 

17:30時半過ぎに現地到着ダッシュ車 17:30PM

 

まずは現地調査🔍

 

鳥山がない!!🦆ベイト魚しっぽ魚あたまもいないビックリマークいつもの漁船が船舶してないビックリマークそれに暴風🍃

 

期待が絶望だが調査決行🔍🎣

 

先日の悪天候で海水が濁って微妙な雰囲気だがアジングじゃ🎣

 

12gのジグメタル(DUO)をキャストして表層レンジ~底レンジを攻めてみるキラキラ

 

するとアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

痛恨の足元でバラシダウンゲッソリ

 

アジくんらしい魚影だったが!?魚しっぽ魚あたま18:30

 

微妙なアタリ(反応)らしいのはあるが合わせる(フッキング)まで行かない!!

 

足元で調査🔍🎣

 

ジグメタル(DUO)からジグヘッド(TG3.0g)にワーム(エコギア)に変更ダッシュ

 

するとワーム(エコギア)にアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

アジ

 

やはり元気なアジくん!!魚しっぽ魚あたま18:45

 

時合いも過ぎて暴風アジングの波崎新漁港はアジ活は断念えーん

 

利根川水系にランガンすることに車ダッシュ19:30

 

いつも常夜灯ポイントはアングラーで満員🈵

 

なんとか高台で釣り場を確保👍

 

前回ロストしたポイントの近くなので慎重にプラグ選択凝視

 

新調したメバプラ(SMITH)キャストキラキラ🎣

 

表層スローリトリーブしてみるとアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

アワセ(フッキングが決まらず)痛恨のバラシダウンガーン

 

キャスト繰り返すとアタリ(反応)びっくりマークはてなマークキラキラ🎣

 

いつものチーバスくんでしたビックリマーク魚しっぽ魚あたまその後もポツポツとチーバス❗🐟

 

シーバスの活性が高いみたいなので新調したトッププラグ(BULEBULE)に変更して調査🔍🎣

 

表層をアップクロスでドリフトさせてみるとやはりアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

シーバス

 

元気なチーバスくん!!魚しっぽ魚あたま20:00

 

その後もチーバスくん連発ビックリマーク魚しっぽ魚あたま

 

手返し良く釣行してる突然アクシデント発生💦

 

アジングリーダーをシーバスリーダーに結び直すを忘れてエラ洗いさせラインブレイク💦

 

DAIWAのプラグをまたロスト😢⤵️⤵️

 

その後も活性が高そうだったが20時過ぎると雨が強くなってきたので納竿えーん

 

帰宅車ダッシュ2030

 

 

今回はやっとアジ活調査は不発だったがリベンジ釣行したいキラキラ

 

 

次回もライトゲームの釣行予定ですキラキラ🎣

 

 

みなさん最後までお付き合いありがとーグッド!

これからもよろしくお願いします。

ふぐSAMURAIを応援よろしくね〜

いいねフォローもよろしく頼むで〜キラキラ

にほんブログ村 釣りブログへ

 

素敵なフィッシングライフを満喫してくれ〜🎣

 

ではパー