にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

 

 

2/16(金)釣果

ダウン

 

セイゴ10匹(24~28cm)

 

みなさん

 

 

フィッシングライフは楽しんでますか🎣

ふぐSAMURAIは急遽ランガン釣行に行ってきました🎣キラキラ

 

 

2/16(金)状況

ダウン

・場所

利根川

・天候

晴れ・気温10.0℃・水温15.1℃・波高1.8m・北東風・風速9.6m/s・1023hPa

・参加メンバー

ふぐSAMURAI・姫ちゃん

・仕掛け

ライトゲーム

・タイドグラフ

小潮

 

PM20:30~23:50

 

 

・今回使用した釣り具(タックル・ルアー他)

 

         カスタムタックル”左差し 🎣カスタムの詳細はここをクリック🎣

 

Megabass NEW

 

TACKLE HOUSE NEW

 

DAIWA

 

SMITH

 

DAIWA 

 

 

Gulp! 

 

ECOGEAR

 

 

 

 

 

利根川

 

 

20時半過ぎに現地到着ダッシュ車

 

やはり週末だけあってアングラーが沢山いるビックリマークガーン

 

今回は潮が動かないので釣果はあまり望めないが調査してみる🔍はてなマーク

 

常夜灯のポイントでいつもの謎ボイルしてる!?🐟

 

全く潮が動いてない事もないのでちょっとだけ期待キラキラ

 

前回はバチパターンに近い釣行で釣果が出たが今回は何パターンがハマるか調査🔍

 

新調したメガバスのシンペンでファーストキャストキラキラ🎣

 

船溜まりで謎ボイルしてるところの表層をただ巻きスローリトリーブで調査🔍

 

するとアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

元気なチーバスくん!!魚しっぽ魚あたま

 

フッキングが甘かったので痛恨のバラシ!!ガーン

 

その後もチーバスが活性が高いビックリマークアタリが多数ビックリマーク魚しっぽ魚あたま

 

フラグをダイワに変更してセカンドキャストビックリマーク魚しっぽ魚あたま

 

表層ただ巻きスローリトリーブで調査🔍

 

表層でアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

シーバス

 

すると元気なチーバスくんビックリマーク魚しっぽ魚あたま

 

チーバスくんの活性は今日も高そう!!グッ

 

次はサイズアップを期待して新調したプラグのタックルハウスに変更してサードキャストキラキラ🎣

 

フリーフォールさせてボトム(底)を調査🔍

 

ボトムは海藻か蠣があるのか不明だが引っ掛かり多発ビックリマーク

 

嫌な予感はしたがルアー回収中にアクシデント発生ビックリマーク

 

タックルハウスはフォールスピードが以上に速い事とレンジコントロールするのも難しい事は知っていたが痛恨の根掛かりビックリマーク

 

しかもフロントのトリプルフックはあえて外してテールフックをトリプルフックからダブルフックに変更して根掛かり対策もしていたが残念!!ガーン

 

新調したプラグをロスト泣

 

ガルプのワープに変更してラストキャストキラキラ🎣

 

すると弱いアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

バラシビックリマークガーンなかなか乗らないがその後も弱いアタリ(反応)が連発びっくりマークはてなマーク

 

なんとか合わせてみるとアセアセ

 

元気なチーバスくんビックリマーク魚しっぽ魚あたま

 

その後もポツポツとチーバスが口を使ってくれたが23時を過ぎて満潮になると一気に活性がなくなり調査終了ダウン

 

23時半過ぎ帰宅車ダッシュ

 

今回の釣行はパターンが絞れないまま渋い潮回りで課題が盛りだくさん頂きましたパーキューン

 

 

 

次回もライトゲームの釣行予定です✨🎣

 

 

みなさん最後までお付き合いありがとーグッド!

今年もよろしくお願いします。

ふぐSAMURAIを応援よろしくね〜

いいねフォローもよろしく頼むで〜キラキラ

にほんブログ村 釣りブログへ

 

素敵なフィッシングライフを満喫してくれ〜🎣

 

ではパー