にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

 

 

10/17(火)釣果

 

 

 

ダウン

アジ9匹(18~21㎝)お持ち帰り拍手

サバ1匹(20㎝)お持ち帰り拍手

イワシ1匹(15㎝)リリースパー

 

こんにちは

 

みなさん

フィッシングライフは楽しんでますか?🎣

ふぐSAMURAIは毎年恒例の釣り合宿で初日は大津港と小名浜港にSLJ調査🌅

 

 

 

10/17(火)釣行状況

ダウン

・場所

大津港

・天気

晴れ・気温14.0℃・水温21.6℃・風北東・風速0.4m/s・1012hPa

・タイドグラフ

中潮

・時間帯

 6:00~10:00時まで

・参加メンバー

ふぐSAMURAI・姫ちゃん

・仕掛け

ジグサビキ

・タイドグラフ

 

・場所

小名浜港

・天気

晴れ・気温20.0℃・水温22.1℃・風北西・風速7.2m/s・1014hPa

・タイドグラフ

中潮

・時間帯

 15:00~18:00時まで

・参加メンバー

ふぐSAMURAI・姫ちゃん

・仕掛け

ジグサビキ

・タイドグラフ

時合い(16:30~17:00)

 

 

 

 

・今回使用した釣り具(タックル・ルアー他)

 

 

”カスタムタックル”左差し 🎣カスタムの詳細はここをクリック🎣

 

 

DUO 

 

自作サビキ

 

 

Yamasihita&Maria NEW

DUO NEW

 

DUO

 

DUO

 

 

 

現地に6時過ぎ到着車ダッシュ

 

ベイトがいない🔍今回もナブラはないが鳥山が沖合で凄いぞ!!🦆

 

大津港

 

 

新堤防で沖合での釣りは漁師さんが定置網漁してたので諦め!チーン

 

 

 

 

 

湾内でファーストキャストキラキラ🎣

 

30分程キャストを繰り返したがアタリ(反応)がなし!チーン

 

日が昇り始めて中層くらいでいきなりジグサビキにゴンゴンアタリ(反応)

びっくりマークはてなマーク

 

 イワシ

 

イワシくん!!

 

しばし活性がなく日が完全に昇り10時過ぎに朝マズメは納竿笑い泣き

 

大津港の活性がいまいちだったのでお隣の小名浜港に移動車ダッシュ

 

13時過ぎ小名浜港に到着車ダッシュ

 

昼休憩をとってナイフとフォーク夕マズメに備えることに✨🌇✨

 

久々の小名浜港なので地元アングラーに最近の釣行を聞き込み調査🔍

 

厳つい地元アングラーに詳しい釣りスポットやもろもろアドバイス受けました物申す

 

カワハギが好調で沖堤防はタチウオが好調とのことアップ魚しっぽ魚あたま

 

最後にルアーまで頂きほんとに感謝です笑い泣き Thank you😆💕✨

 

Jackson NEW

 

 

15時過ぎから釣行スタート🎣キラキラ

 

自作サビキにジグ(18.0g)にセカンドキャスト🎣

 

魚がいるレンジを特定するためカウントを変更しながらボトム(底)から表層に掛けてロッドをシャクリ上げるタイミングに合わせて、リールのハンドルを12時の位置から1回転だけ巻く。 ワンピッチジャーク演習して探ってみると🔍目

 

30分程キャストを繰り返したがアタリ(反応)がなし!チーン

 

日が沈み始めてやっとボトム(底)くらいでいきなりゴンゴンアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

アジ

 

元気なアジくん!!魚しっぽ魚あたまその後もアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

 

サバ

 

元気なサバくん!!魚しっぽ魚あたま時合いは30分位は入れ食い状態だったが暴風で釣りは断念🍃

 

夕焼けが綺麗だったので記念に一枚📷

 

 

 

 

18時過ぎ納竿チーン

 

二日目の釣行に備えて宿泊施設に移動車

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

今回は朝マズメが不発だったが夕マズメは良かったので

次回も朝マズメと夕マズメでSLJ調査をしたいキラキラ

 

  

次回はSLJの実釣しますので期待してくださいキラキラ🎣

 

 

みなさん最後までお付き合いありがとーグッド!

ふぐSAMURAIを応援よろしくね〜

いいねフォローもよろしく頼むで〜キラキラ

にほんブログ村 釣りブログへ

 

素敵なフィッシングライフを満喫してくれ〜🎣

 

 

ではパー