にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

 

 

9/7(木)釣果

 

 

ダウン

サバ2匹(15~21㎝)お持ち帰り拍手

カマス2匹(11㎝)リリースパー

 

こんにちは

 

みなさん

フィッシングライフは楽しんでますか?🎣

ふぐSAMURAIは台風が接近してくる前に大津港にリベンジSLJ調査🌄

 

 

 

9/7(木)状況

ダウン

・場所

大津港

・天気

快晴・気温21.0℃・水温26.8℃・風北西・風速3.3m/s・1009hPa

・タイドグラフ

小潮

・時間帯

 5:00~18:00時まで

・参加メンバー

ふぐSAMURAI・姫ちゃん

・仕掛け

ジグサビキ

・タイドグラフ

 

 

・釣り具(ロッド・タックル・ライン・ルアー他)

 

DAIWA

 

21 カルディアLT2000S 写真(中) 

20 レブロス LT1000S 写真(右)

 20 レブロス LT1000S 写真(左)

”カスタムアイテム(リール)”左差しカスタムの詳細はここをクリック

 


MajorCraft 

TCX-T682AJI

 

MajorCraft

CRX-S562AJI

SPX-S642AJI

 

 

TORAY 

 

 

DUEL

 

 

自作サビキ

 

Jackson NEW

 

DUO

 

 

 

前回は朝マズからの釣行を予定してたが遅刻して不発だったので

今回はいつもより早起きして現地に5時到着車ダッシュ

 

今回も天気予報と裏腹に晴れてる!☀️

 

前日の大雨で海水が濁りベイト発見ならず🔍ナブラや鳥山はない!!チーン

 

まずは先着アングラーに聞き込み🔍

 

サビキでアジが釣れてるとのことビックリマーク魚しっぽ魚あたま

 

自作サビキに新調したメタルジグ(10.0g)でファーストキャストキラキラ🎣

 

魚がいるレンジを特定するためカウントを変更しながらボトム(底)から表層に掛けてロッドをシャクり上げるタイミングに合わせて、リールのハンドルを12時の位置から1回転だけ巻く。 ワンピッチジャーク演習して探ってみると🔍目

 

17カウントでボトム(底)に着底して4~5回ワンピッチジャークしてフォールしてると中層くらいでゴンゴンアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

 

 

サバ

 

元気なサバくん!!魚しっぽ魚あたま

 

日が完全に昇るまでキャストを繰り返したがその後は続かない!!

 

猛暑で熱射病になるリスクと紫外線をたっぷり頂くと日焼けが心配だったので近くの温泉♨️で休憩💤して夕まずめに挑む✨

 

 

 

温泉施設で水平線がとても綺麗だったので記念に一枚📷

 

15時過ぎ夕まずめで自作サビキにメタルジグ(10.0g)でセカンドキャストキラキラ

 

ポツポツアタリ!?

 

カマス

 

ポツポツとチーカマくん!!魚しっぽ魚あたま

 

もっと成長することを期待して即リリースパー

 

小鯖も!!魚しっぽ魚あたま

 

時合いらしいのもなく18時過ぎ日が完全に落ちたので納パー竿

 

18時半過ぎに帰宅車ダッシュ

  

 

今回は朝マズメんのタイミングが出来たが不発だったので

次回もリベンジSLJ調査をしたいキラキラ

 

  

次回はSLJの実釣しますので期待してくださいキラキラ🎣

 

 

みなさん最後までお付き合いありがとーグッド!

ふぐSAMURAIを応援よろしくね〜

いいねフォローもよろしく頼むで〜キラキラ

にほんブログ村 釣りブログへ

 

素敵なフィッシングライフを満喫してくれ〜🎣

 

 

ではパー