にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

 

 

8/9(水)釣果

 

 

ダウン

アジ2匹(18~19㎝)お持ち帰り拍手

イシモチ1匹(23㎝)お持ち帰り拍手

カマス1匹(20㎝)お持ち帰り拍手

タチウオ1匹(35㎝)お持ち帰り拍手

フグ1匹(13㎝)リリースパー

 

 

こんにちは

 

みなさん

フィッシングライフは楽しんでますか?🎣

ふぐSAMURAIは大津港に朝のリベンジSLJ調査に行きました🌄

 

 

 

7/12(水)状況

ダウン

・場所

大津港

・天気

小雨・気温27.0℃・水温26.1℃・風南南西・風速2.1m/s・1012hPa

・タイドグラフ

小潮

・時間帯

干潮スタート・5:00~9:00時まで

・参加メンバー

ふぐSAMURAI・姫ちゃん

・仕掛け

ジグサビキ

・タイドグラフ

朝マズメ(5:30~6:00)

 

 

・釣り具(ロッド・タックル・ライン・ルアー他)

 

DAIWA

 

21 カルディアLT2000S 写真(中) 

20 レブロス LT1000S 写真(右)

 20 レブロス LT1000S 写真(左)

”カスタムアイテム(リール)”左差しカスタムの詳細はここをクリック

 


MajorCraft 

TCX-T682AJI

 

MajorCraft

CRX-S562AJI

SPX-S642AJI

 

 

TORAY 

 

 

 

XBRAID 

 

DUEL

 

 

 

自作サビキ

 

 

 

DUO

 

DUO NEW

 

 

大津港

 

5時過ぎに現地到着車ダッシュ

 

小雨が降っているが釣りには支障が出なそう☔

 

なのでまずは船溜まりで釣り場を確保グッ

 

ベイトが多数発見🔍先着アングラーのサビキにアジがヒットしてるビックリマーク

 

自作サビキにメタルジグ(10.0g)でファーストキャストキラキラ🎣

 

魚がいるレンジを特定するためカウントを変更しながらボトム(底)から表層に掛けてロッドをシャクり上げるタイミングに合わせて、リールのハンドルを12時の位置から1回転だけ巻く。 ワンピッチジャーク演習して探ってみると🔍目

 

雨予報だった天気予報が裏腹に晴れきて🌤️

 

ボトム(底)付近でいきなりゴンゴンアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

 

アジ

 

元気なアジくん!!魚しっぽ魚あたまその後もポツポツヒット!!

 

 

ボトム(底)付近で今までと違う強いアタリ(反応)がびっくりマークはてなマーク

 

なかなか表層に魚影が現れないぞ!!

 

カマス

 

サビキが何本かロストしながらカマス!!魚しっぽ魚あたま

 

 

その後もボトム(底)付近で違う強いアタリ(反応)がまたまたびっくりマークはてなマーク

 

 

ちょっと重量感がある引きでなかなか表層に魚影が現れないぞ!!

 

イシモチ

 

強い引きで楽しませてくれたのはイシモチ!!魚しっぽ魚あたま

 

天候も晴天になったので日光が味方してくれるのを期待☀️

 

自作サビキにメタルジグ(7.0g)に変更しブレイドも装着していざキャスト🎣

 

表層に魚影があるので早巻きしてるとアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

全く引かないけど!びっくり

 

タチウオ

 

日中の丘では珍しいタチウオビックリマーク魚しっぽ魚あたま

 

8時過ぎると潮が止まりぎみになりアタリ(反応)がなくなってので足元調査🔍

 

チーバスと豆アジ発見🔍目

 

足元にプラグをキャスト🎣完全に見切られてる始末チーンビックリマーク

 

だがゴンゴン謎アタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

フグ

 

常連グーフくん!魚しっぽ魚あたま即リリースパー

 

お隣にいた先着アングラーが56㎝のヒラメを泳がせ釣りでゲットビックリマーク魚しっぽ魚あたま

 

大津港のポテンシャルに驚きながら9時過ぎ潮が完全に潮止まったので納竿パー

 

9時半過ぎに帰宅車ダッシュ

  

 

今回は朝マズメでちょっとだけ釣果が出せたので

次回もSLJ調査をしたいかもキラキラ

 

  

次回はSLJの実釣しますので期待してくださいキラキラ🎣

 

 

みなさん最後までお付き合いありがとーグッド!

ふぐSAMURAIを応援よろしくね〜

いいねフォローもよろしく頼むで〜キラキラ

にほんブログ村 釣りブログへ

 

素敵なフィッシングライフを満喫してくれ〜🎣

 

 

ではパー