にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

 

 

7/12(水)釣果

ダウン

アジ1匹(28㎝)お持ち帰り拍手

サバ1匹(22㎝)お持ち帰り拍手

フグ1匹(14㎝)リリースパー

 

 

こんにちは

 

みなさん

フィッシングライフは楽しんでますか?🎣

ふぐSAMURAIは那珂湊港に朝のアジ活調査に行きました🌄

 

 

 

7/12(水)状況

ダウン

・場所

那珂湊港

・天気

晴れ・気温24.0℃・水温24.5℃・風西北西・風速1.9m/s・1007hPa

・タイドグラフ

小潮

・時間帯

干潮スタート・3:30~7:00時まで

・参加メンバー

ふぐSAMURAI・姫ちゃん

・仕掛け

ジグサビキ・アジング

・タイドグラフ

朝マズメ(5:00~5:30)

 

 

・釣り具(ロッド・タックル・ライン・ルアー他)

 

DAIWA

 

21 カルディアLT2000S 写真(中) 

20 レブロス LT1000S 写真(右)

 20 レブロス LT1000S 写真(左)

”カスタムアイテム(リール)”左差しカスタムの詳細はここをクリック

 


MajorCraft 

TCX-T682AJI

 

MajorCraft

CRX-S562AJI

SPX-S642AJI

 

 

TORAY 

 

GOSEN

 

XBRAID 

 

XBRAID 

 

DUEL

 

ECOGEAR

 

DAIWA

 

自作サビキ

 

 

セリア 

 

DUO

 

 

那珂湊港

 

 

3時半過ぎに現地到着車ダッシュ

 

まずは船溜まりで釣り場を確保グッベイトが多数発見🔍

 

明暗の暗にはシーバスが安定の場所でボイルしている!魚しっぽ魚あたま

 

風が無いのでジグ単(0.5g)にエコギアでファーストキャストキラキラ🎣

 

魚がいるレンジを特定するためカウントを変更しながらボトム(底)から表層に掛けて数回キャストしアクションはリフト&フォールで探ってみる🔍



ボトム(底)付近でいきなりゴンゴン謎アタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

フグ

 

 

フグくん!魚しっぽ魚あたま

 

ワームがボロボロになりフグくんと共にリリースパー


アタリ(反応)がないので湾内で水深がありそうな場所に移動足


完全に日が昇りフグくん対策も兼ねて自作サビキにジグ(5.0g)に変更ダッシュ

 

ロッドをシャクり上げるタイミングに合わせて、リールのハンドルを12時の位置から1回転だけ巻く。 ワンピッチジャーク演習目

 


その後もアタリ(反応)がなく干潮で潮止まりぎみで諦めムードチーン

 

足元付近でいきなりゴンゴンアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

 

サバ

 

元気なサバくんが自作サビキのメタルジグ(5.0g)に!魚しっぽ魚あたま

 

数回キャストしたがその後が続かず!

 

回游魚は諦め湾内で潮がだまってそうな場所に移動足

 

足元付近でいきなり強いアタリ(反応)びっくりマークはてなマーク

 

なかなか表層に魚影が出てこない!!💦

 

久々のドラグ音に脳汁が出まくり笑い泣きグッ

 

アジ

 

28cmデブアジくんがジクサビキ(7.0g)のジグに❗❗🐟

 

久々のデブアジくんとご対面が出来たがその後が続かず!

 

潮が完全に潮止まったので那珂湊港では納竿泣

 

気分転換に久々の大洗港に移動車💨

 

大洗港

 


早速まずは現地調査🔍


地元アングラーはイワシと小サバがサビキ釣りで入れ食いでした!魚しっぽ魚あたま

 

日中の気温が30.0℃近くなって日射病の危険性も高くなる前に避難ダッシュ

 

8時過ぎに帰宅車ダッシュ

  


今回は朝マズメの潮止まりだったがなんとか釣果が出せたので

次回もデイジギング調査をしたいかもキラキラ

 

  

次回はライトゲームの実釣しますので期待してくださいキラキラ🎣

 

 

みなさん最後までお付き合いありがとーグッド!

ふぐSAMURAIを応援よろしくね〜

いいねフォローもよろしく頼むで〜キラキラ

にほんブログ村 釣りブログへ

 

素敵なフィッシングライフを満喫してくれ〜🎣

 

 

ではパー