にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

 

5/15(火)釣果

ダウン

 

アジ2匹(19~23cm)すべてお持ち帰り🐟

クロソイ1匹(8cm)リリースパー

小鯖1匹(8cm)リリースパー

サッパ1匹(15cm)リリースパー

ヒトデ1匹(18cm)リリースパー

 

 

 

 

 

こんにちは

 

みなさん

フィッシングライフは楽しんでますか?🎣

最近は不漁でアジをお眼にかかれてないふぐSAMURAIだが懲りずにリベンジ釣りで磯崎港へ行きました~車

朝まずめで低気圧から高気圧になるタイミングに北風がもたらす好影響に期待キラキラ魚しっぽ魚あたま

磯崎港の奇跡を信じて朝まずめは今期2度目の挑戦zzzふとん1ふとん2

 

 

 

5/15(火)状況

ダウン

・場所

磯崎港

・天気

晴れ・気温14.0℃・水温16.6℃・北風・風速4.2m・1010hPa

・タイドグラフ

中潮

・時間帯

満潮スタート・3:00~7:00時まで

・参加メンバー

ふぐSAMURAI・姫ちゃん

・仕掛け

アジング

・タイドグラフ

3:30~3:45

 

・釣り具(ロッド・タックル・ライン・ルアー他)

 

DAIWA

 

21 カルディアLT2000S 写真(中) 

20 レブロス LT1000S 写真(右)

 20 レブロス LT1000S 写真(左)

”カスタムアイテム(リール)”左差しカスタムの詳細はここをクリック

 


MajorCraft 

TCX-T682AJI

 

MajorCraft

CRX-S562AJI

SPX-S642AJI

 

XBRAID


XBRAID 

 

TORAY 

 

DAIWA 

 

ECOGEAR NEW

 

 

磯崎港

 

2時過ぎに現地到着車

 

まずは常夜灯が点灯してるのか不安だがニヤニヤ

 

今回は常夜灯が点灯してるやんグッ

 

だが狙っていた釣り場には先客いた!ガーン

 

この場所で前回は地元アングラーがアジを釣れていた船溜まりで水深は3~4m程ありそうな釣り場を確保キラキラ

 

足元にはベイトいる!!魚しっぽ魚あたま

 

風が逆風で釣りするのは困難だが無理して挑戦物申す

 

まずはジグ単(0.75g)に新調したエコギアでファーストキャストキラキラ🎣

 

カウント15からアクションはチョンチョンのみステイカウント10以内で演出キラキラ

 

ボトムのアジ狙い目

 

数回キャストしたがアタリ(反応)なし!ガーン

 

ジグ単(0.5g)に新調したエコギアでセカンドキャストキラキラ🎣

 

カウント15~20くらいからアクションはチョンチョンのみでステイカウント10以内で演出キラキラ

 

ゴンゴンとやっとアタリ(反応)かなびっくりマークはてなマーク

 

軽くフッキングキラキラ🎣

 

いつもと違う引きで何故かドラグが鳴らないぞ!!

 

アジ

 

ドラグを調整するのを忘れていたのでラインテンションがMAXに掛りアジくんの口が取れそう!!魚しっぽ魚あたま

 

ほんとごめんな~パー

 

数回ほど同じ再現演出をしたが継続せず小鯖のスレとアジくんが一匹増えましたビックリマーク笑い泣き

 

先客のアングラーが帰宅させたの最初に狙っていた釣り場に移動足足

 

ボトム(底)をずる引きしてるとゴミかと思いきやアタリ(反応)かなびっくりマークはてなマーク

 

ヒトデが釣れてました!

 

回遊魚は諦めて根魚狙いで足元をせめてるとビックリマーク

 

ゴンゴンとやっと小さいアタリ(反応)かなびっくりマークはてなマーク

 

クロソイ

クロソイの幼魚が遊んでくれました!!魚しっぽ魚あたま


大きく成長してまた再会できる日に期待し即リリースパー

 

潮が止まり活性がなさそうなので大洗港に移動車ダッシュ


根魚のアタリ(反応)まったく無し❗❗

 

日が完全に昇りワンチャン回遊魚狙いで那珂湊港に移動車ダッシュ

 

那珂湊港

 

現地調査してると稚鮎の群れ発見🔍

 

元気なサッパが遊んでくれたがその後はアタリ(反応)なし!!泣くうさぎ

 

今回はアジが釣れたので7時に過ぎに帰路車ダッシュ

 

 

今回は気圧の変化と朝まずめの活性高い時間に北風で救われましたビックリマーク魚しっぽ魚あたま

 

  

次回は遠征して光り物リベンジの実釣しますので期待してくださいキラキラ🎣

 

 

みなさん最後までお付き合いありがとーグッド!

ふぐSAMURAIを応援よろしくね〜

いいねフォローもよろしく頼むで〜キラキラ

にほんブログ村 釣りブログへ

 

素敵なフィッシングライフを満喫してくれ〜🎣

 

 

ではまたパー