パソコンのルーターなるものが壊れて昨日からネットがつながりません・・・汗 | ふぐ料理研究家、山田正幸が、ふぐ料理・魚料理を伝えます。

ふぐ料理研究家、山田正幸が、ふぐ料理・魚料理を伝えます。

料理教室の内容は、主に私が営む『魚料理三代目魚熊』でお出しする料理をご家庭で簡単に出来る作り方を指導させていただきく、『ふぐ料理・魚料理』の教室です。

こんにちは、日本中の飲食店様・ふぐ料理愛好家に、美味しく安全なフグの調理法を伝授する

ふぐ料理研究家・ふぐ調理アドバイザーの山田です。

おはようございます。

パソコンのルーターなるものが壊れて昨日からネットがつながりません・・・汗

おかげさまでふぐ料理研究にいそしみました・・・

今回の写真は河豚のタタキです。

$ふぐ料理研究家 山田正幸による、飲食店の為のふぐ料理養成講座


夏ならではの食べ方でしょうか。

写真は、河豚のタタキに酢味噌をかけてみました。

また梅肉・ポン酢・醤油・ドレシングなどなど・・・

一番人気は、梅肉でした。

この季節だからでしょうか?

新たな発見は、この河豚とハモの切り落としを巻いて梅肉で食べるのが美味いことに築きました。

試してみる物ですね・・笑

昨日から、ご家庭で食べれるふぐ料理を特に考えています。

おかずですね。

ちなみに昨日の夜のまかないは、『ふぐ野菜炒め』でした。

後ほど、『ふぐ野菜炒め』の記事を改めて書いてみようと思います♪

これが、めちゃくちゃ好評なので、調子に乗って今日も河豚を使ったまかないに挑戦です♪

さて今日も秋葉原に行ってルーターとやらを買ってきます。

今日も一日暑くなりますね・・・・

暑さに負けずがんばりましょう♪

皆様にとっても良い一日でありますように。

このような形で、実は、こちらのフェイスブックでご紹介しております♪

ブログ共々よろしくお願いいたします♪


ふぐ料理研究家・ふぐ調理アドバイザー 山田