ふぐの本ってあんまりないと思いますが、私は2冊の本を読破しました本


1つ目は「フグの飼い方」という本で、マリン企画が販売しているものです合格

地元の図書館で借りました!!だって1800円もするんだもん¥

学生はビンボーなんですショック!



2つ目は「ProFile100 VOL.24 淡水フグ」という雑誌で、定価500円ですラブラブ

淡水フグ専門ということでお買い上げ~がま口財布(ワンコインが何よりアップ

この本で言う淡水フグとは汽水フグも含まれておりましたあせる



この他にも熱帯魚の本なども読みましたが、総合的に観賞用フグはまだ研究されていない感じでしたビックリマーク

まぁ、研究してもお金になりそうもないですしねかお

また本によって、フグの飼い方や性格の事などは多少異なっていましたDASH!

結論はネットや本を自分なりにまとめて、解釈しなければいけないということですね長音記号2

どれが合っているという訳でもないし、どれが間違っているというわけでもないみたいですねOK


まぁこれはどんな種類のペットでも同じことですねヒヨコ


ちなみにセキセイインコの本もそんな感じです。

「えっ!??」って事が書かれていたりしますよべーっだ!