5月に突入し、少し余裕ができてきたFugrinです、こんばんわ。

さて、久々の記事となってしまいすみませんorz

ほそぼそと活動は続けています。

いろいろとお話したいこともありますが、それは次回ということで。

春香さんの誕生日動画を試聴してくださった方ありがとうございます!

60fps 1MBpsということで重い動画となってしまいすみませんでした。

現在進行中の動画に関しては、若干フレームレートを落とす予定です(でないとレンダリング時間が・・・)。


閑話休題


誕生日動画の製作直後にあるソフトを導入しました。

Vue7

ためしに作った森的なものは↓
true

景観作成ソフトと呼ばれるものですね、最近はニコマスでも使われている方がいらっしゃいます。

WorldBuilderも選択肢に入っていたのですが、メジャーアップデートもとまっているようですし、Vueに決定しました。

現在使っているのはVue7の英語版ですが、5月に日本語版が発売され日本語アップデートが無料でかけられる予定です。(いつごろになるかまだメールが来ていないので不明ですが…)

これからの予定ですが、Vueを使って表現したいものがいくつかありますので、順次そちらに取り掛かると思われます。

曲は英語だったり、日本語だったり。

今回はスポットみたいなのにも挑戦したいと思っています。

あげられるのは早くて6月ごろですかね。

また公開できるようなものが出来上がり次第、記事にしてみたいと思います。

さてさて短いですが今日はこれにて失礼します。