どうも、とりあえず色々と一段落して落ち着いたFugrinです(まだまだやらなきゃいけないことありますがorz)

土曜日の記事(その記事はこちら)は、コメントにお答えしていたのですが、今回は裏話とかそこそこたまってたりするのでそれを記事にしてみようかなぁと思います。

少しSSで作成風景というか、その辺公開?

Fugrinの戯れ言
*わかむらP.vpeは倉庫のバニッシングポイントの読み込みフォルダです。


プリントものなどもそうですが、あたかもそこに存在することを人に認識させるっていうのは、結構難しいことだったので苦労しましたね(汗

存在感は光と影だということで今回から影をつけて作っていますが、作業工程は前作の数倍に跳ね上がりました(苦笑

まぁそこは春香さんを眺めて(ry

今回の作品はカメラ固定バグはメロディー部分以外あまり使っていません、ほとんどオートプログラム(カメラ指定なし)とレンジ固定(ミドルならミドルで1本といった感じ)でサビは構成しました。

オートの場合かなりカメラが動きますのでそれを逆に活かして、背景とL4Uのカメラを同期させる実験動画だったり(汗

かなり苦労はしましたが、こうすればこう見えて、でもカメラの移動に対して背景の動きがどうの、っていうことを日々作りながら考えているのが楽しかったです(そんなことするから時間かかるんだよと思いますがねorz)。

Fugrinの戯れ言

さて、問題です。

ここに大事なものが写っていますが何かわかりますでしょうか?(春香さんはもちろんですが、それ以外で)

クリスマスツリー置いていたの忘れてたorz

せっかくピカピカ光るようになってたのに(・ω・`)

プレビューで確認しつつやっていると重たいので、エフェクト切っていたのをすっかり忘れて書き出してそのまま公開って、どんだけ間抜けなことを(涙

修正版作る機会があったらそのときにでも(汗

さて、結構長くなってきましたね(まだまだあるんですが・・・たとえばAメロ及びサビとBメロ及びサビは別バージョンがあるとか)。

そろそろ〆たいのですが最後に、歌詞職人さんいらっしゃっているので便乗というか確認しやすくなったと思いますので(汗

歌詞にも注目していただけるとうれしいです、すごくいい歌詞なので。

My story is turning my shining worldMy story is starting up shining way(ここまでの歌詞の流れ見てもらえると演出の意味わかってもらえるかもです。)

最後に、再生数、コメント、マイリストともに過去最高のものを頂き本当にうれしい限りです(^-^)

では、今日はこのあたりで失礼します~♪