どうも、まさかGeforceよりも安くQuadroが手に入るとは思っていなかったFugrinです。

いやー・・・買っちゃいましたorz

Fugrinの戯れ言

だって、1万円ですよ!?

旧世代(まぁ前に使っていたX1950 proよりも発売は前ですね)ですが、十分です。

Open GL2.0サポート

これだけで十分です(苦笑

秋葉原の某サーバー店舗にて販売しておりました、中古と書いてありますが、たぶん新古品のHPのワークステーションから抜いたのではと思っています。

HPのパーツナンバー付いてる+ブラケットやVGAクーラーが綺麗過ぎるため。

さっそく、付け替えましたよ。

前のGeforce8600への以降のときは、いきなり画面が砂嵐状態になったり、その後メモリーが認識しなかったりでいろいろと苦労しましたが・・・

今回はオーバークロック設定をはずすこともなく、すべて一発でOKでした(゚∀゚)

こうも簡単だと少し拍子抜けしてしまいますね・・・。

肝心なAEでの体感はというと、パーティクルワールドなどを適用した際のプレビューの体感は非常にあがりました。

ただ、やはり春香さんの720P映像をプレビューすると、若干早いかな?程度でしたorz

まぁこれはHDDの転送速度がボトルネックとなっているっていうのが大きいと思いますが(汗



あまりレングスは変わりません。

というか、メモリーもGDDR3 256bitバンド 256MBですし、Open GL用に置き換わっただけという感じです(苦笑

3Dmarks05でベンチも取ってみました、期待はしていませんでしたが、自分がやるゲームなら十分かなぁと思います。



Mayaで簡単なステージを作ってぐりぐり動かしましたが、カメラ移動のなめらかさにびっくりしました。

あとは重要なMonster Xでの録画、プレビューですが見事に720Pのオーバーレイ表示と録画が可能でした♪

結構前の環境でも安定していたので、これで不安定になられたら・・・と恐れていたのですが、まったく問題なしですね^^;

うーん、あとはもう少しいじくってからいろいろと報告したいと思います、ではでは失礼いたします。