どうも、寒くなってきてようやく衣替えをしたFugrinです。

追記:


歌詞職人様がいらっしゃってくれたようです、びっくりしました(汗

なにやら漢字が多いコメントが増えた!と思ったら歌詞でした、ありがとうございます(゚∀゚)


さて今日はまたCDショップに行ってきました。

Fugrinの戯れ言

今日はこの三枚のアルバムです。

なぜにCapsuleが二枚もあるかというと




まぁこれの影響も大きいですよねw

すごすぎるorz

視覚化されたライトの演出がいいですね、自分作っていて思ったんですが、自分の好みはライト効果をふんだんに使ったものだなぁと・・・。

たぶんTrapcodeのLuxというPluginを使用しているという風に当たりをつけているのですが、あのPlugin欲しいんですが\28400もするのでちょっとためらっていますorz

でもライト効果使いたい自分としては買いたい・・・どうしようといった風に悩んでいます(苦笑

にしても、回転寿司の表現すごいですね。

自分も幾度か挑戦しているのですが、紙になってしまう(回転が合わずに平面として見えてしまう)のでどうやっているのかずっとPSPにいれて研究しています。

やってみたいなぁ(・ω・`)

Fugrinの戯れ言


Cacth my breathが入っているアルバムです。

自分はこの中でSpiderがお気に入りですね。

とりあえず、エレクトロニック(エレクトロニカっていう言い方は違うらしい?)いいです、やっぱり。

すごく気持ちよくなりますね。

Fugrinの戯れ言


これまたCapsuleのアルバムですが、megalopolisがすごくいいです。

しょっぱなの閉塞した感じからの開放感がやばいです。

すごく好みな曲調となっていました。

Fugrinの戯れ言

最後にOppemheimerのアルバム。

ダフト・パンクとのコラボということでそのまま衝動買いです(笑

聞いてみようと思ったら、また・・・CD登録がないといわれたのもありますがorz

これまたいいエレクトロニックアルバムですね。

Straight Out Of Comp `In`がやばいです。

なぜにこんなにいいのかと、さすがダフトが入ってるだけある。

またまたエレクトロニックのみの買いでしたが、個人的に大満足ですね。

さて、家からX2100 M2サーバーがどなどなされたので異様に静かになっているのですが、Terastation君が代替FTPサーバーとして稼動しているのですが、数日運用していての問題点はこちら↓

1.上り、下りともに速度が非常に遅い

2.ログ取りができない

3. ユーザー登録がWEB管理画面からしか行えない


1に関しては非常に困りますorz

ローカルでGigaBitでつないでいるのに5MBpsとかどうなんですか(´・ω・`)

X2100 M2サーバーのときから半減以上の速度減です・・・、これは痛い。

2に関しては、セキュリティー関連に問題が多いですよねぇ。

非常に不安ですねぇ・・・\9800のハードウェアファイアーウォールを買ってくるべきか・・・。

3が思った以上に不便です。

ローカルからしかアクセスできないために、外からユーザーのパーミッションなどを変更しようにもどうにもできないという・・・リモートでメインPCに入っていじるなどやり方はあるでしょうが、VPNなどを構築しない限り外からのリモートなんて怖くてできないですしね・・・。

うーん、FreeNASに切り替えたほうがよかったかもしれませんorz

とりあえず、次回作の構想を練りつつ今日のCDを楽しんできます。

ではでは、今日はこのあたりで失礼します。