昨日はこの記事の公開設定が間違っており、RSSなどでの配信が誤って送られたためアクセスしていただいた方には大変ご迷惑をおかけいたしました。

今後注意させていただきます。



さてちょっとごたごたがありましたが、今回は前回のMADのお話をさせていただきたいと思います。

まずはこのシーン↓




実はこんな継接ぎだらけのシーンにする予定ではなかったです。

挿入予定シーン↓



こんな感じで綺麗にチェンジをする予定でしたorz

ただ、構想の段階で、サビの直前に春香部隊はそれぞれの765プロの面子と入れ替わり、さらに後方の光のドアからステージへ千早とやよいが登場という形でサビに突入というを想定していたために春香単体でのチェンジでは対応できないとなってしまい、泣く泣く上記の動画はお蔵入りです。

ただ、同じことをトリオでやろうと思ったのですが、何度取り直しても・・・

同じ姿勢にならない!


えー・・・(ノД`)


そしてとった強攻策がニコニコにUploadした継接ぎのサビシーンになりますorz

自分としては非常に悔しいのですが、どうしてもならなかったので仕方ないという妥協案ですね・・・。

RidgerPなどの衣装チェンジのうまさに追いつきたく作ったシーンなのにぜんぜんだめですねorz

さらに妥協したところ

先ほど構想段階で765プロ全員を登場させるといったのですが、どうにもシンクロ(単純にダンスをあわせるだけ)の際にカメラが移動する人が二人ほど・・・あずささんとまこちーですorz

いろいろカメラ固定などで試したのですが、これまたどうにもうまくいかない・・・やり方が間違っているのかもしれませんね。

ということで、本当はもっと全員が出たシーンを出して、入れ替わったんだよ!っていうのをアピールするシーンを作ろうとしていたのですが、こちらは作成時に断念しました(汗

構想段階では、「春香部隊=妖精、姿変われる、ちょうちょの形で見える」というようなことがわかるように作ろうと思ったのですが、大事な部分が抜けているのでわからないですよねorz

サビで全員がちょうちょに変わり、ステージ上の春香たちの背中に当たってちょうちょのアクセサリーになるということを示したかったのですが、小さすぎてちょうちょが見えなかったようですorz

Zoomeにできるだけ見えるようにしたものをUPしました→未使用シーン

さて、こういったことから学んだことも多いので、次回作ではわかりやすいエフェクトを目指してみようと思います!


閑話休題



ちょっと違う話になりますが、まずは自分が外へのお持ちだし用として愛用していたATH-ES7さん↓



が実はこの間のMAD作成中にお亡くなりに・・・(CEATEC 2008の翌日)orz

右側ドライバーへの配線切断という形でした(・ω・`)

結構イヤホンとかは雑に扱っていたのですが、今回のヘッドホンは大切に大切に扱っていたのでその分ショックでした(ノД`)

もう一つあるMDR-7506はカールコードが3mもあるので、持ち出しには少し躊躇しますorz

かばんなどがあれば、コードをかばんにしまいこんで~っていう形にできるんですが、あまり休日にかばんを持ち歩かないので(汗

ATH-ES7は低音ブーストが非常にいい形で出てくるドライバーを採用していたので、エレクトロニカやニューメタルを聞いている自分にはすごくいいヘッドホンだったのですがねぇ。

保証書やレシートは残してあったので確認してみると

ドライバー関連3年保障

それ以外の品1年保障


となっていました。

さすがにすべて1年保障というわけではなかったので、サポートから申請書をダウンロードしてサポートに郵送しました。

それから約1週間半の今日、不在通知が入っていました。

病院入りしていたATH-ES7さんが戻ってこられたようです。

ただ、これから受け取れる日にちが水曜日という(ノД`)

PSPにも音楽、たくさんのPの作品を転送した手前、早く帰ってきて欲しいですorz

でもまぁ、毎回オーディオテクニカさんには丁寧な対応をしていただいているのですごく好感を持っています。

はやく手元に戻ってくることを祈りつつ今日はこのあたりで失礼いたします。