今回は間違えずにとりにいけたFugrinです、こんばんわ。

さて、PSP-3000Getしました!

前に持っていたのはPSP-1000のシルバーで、今回はピアノブラック(手垢がorz)。

質感とかは気にいっていたのですが、使わないため今年の3月あたりに友達にソフト5本付きで1万円で売ってしまっていたのですが・・・

アイドルマスターSPがPSPで発売

と聞いたので新型買う気満々でいました(笑

さて、画面ですがこんな感じです。

Fugrinの戯れ言

壁紙は早速えこPのフォントをダウンロードした際に入っていた春香さんです(えこPさまありがとうございます)

綺麗~、本当に感動しました。

ちなみにすでに保護フィルムは張られているので若干暗くはなっています。

PSP-1000からの飛び級でのPSP-3000なのでまずびっくりしたこと

バリューパックの箱の小ささ

軽さ

液晶の綺麗さ

全体のちゃっちさ

グリップの悪さ

こんな感じですかね。

PSP-1000だと、裏に出っ張りがあったのでホールドしやすかったのですが、PSP-2000以降は出っ張りがなくなっています、正直ホールドしづらいです(汗

音ゲー(DJ MAX Portable second)をPSPでやっているとずれてくるorz

でもこの軽さは良いですね!

液晶の綺麗さはさすがPSPといったところ、直射日光下ではPSP-1000の場合白飛びして見えなかったのですが、PSP-3000では見えます。

さらにPSP-2000を持っている友達の物と比べると、視野角も広くなっていますね。

傾けるとPSP-2000の場合、40度あたりから画面の識別が難しくなってきましたが、PSP-3000であれば問題なく見えます。

にしても、バリューパックの小ささには驚きました。

前に買った時(本体のみ)の箱の大きさの倍を想像していたのですが・・・。

今回は本体サイズとほぼ変わらない大きさでしたね^^;

さらにバリューパックについていたメモリースティックも4GBと非常に実用的です。

前まで64MBとかでしたからねorz

すでに音楽と壁紙用の春香さんをいっぱい転送させていただきました(笑

転送する際にはPSP用のケーブルは別途用意しなければいけないのですが、めんどくさかったのでPS3についているUSB-MiniUSBケーブルを使って転送しました。

なぜにUSB-USBtypeBではないのかなぁとか思ったりしますが、とりあえず何にしろ使えるのでOKです♪

今回音楽を転送していて初めてSonyのWalkmanを使っていてよかったと思いました、なぜなら↓



自動認識、転送時自動変換を行ってくれたためです(笑

プレイリストが作りづらいだの、勝手にアルバムの曲が1曲だけ違うアルバムになるなど結構使い勝手が悪かったSonic Stageを見直しました。

さてレビューはこれくらいですかね、比べるものがないのでなんともいえないのですがorz

今回手に入れたものと、昨日手に入れた物の記念写真↓

Fugrinの戯れ言
暗いのはフラッシュをたいたためですねorz

ちなみに今手元にあるソフトは

DJ MAX Portable 2(韓国の音ゲー、日本未発売)

マグナカルタPortable


この二本です(苦笑

明日アイドルマスターSPの3本は予約してくるのでそれで十分かなぁとおもっています。

さて、あとは好きなPの作品をMP4にしてメモリースティックに落とし込んできます。

ではでは、失礼します。