どうも、今日PSP発売だと思って店頭にとりに行って恥をかいたFugrinです。

そう、ついにきましたね。

前からうわさだけはずっと出ていたアルミMacBook

うらやましい点は以下の通り

マルチトラックパッド

LEDバックライトディスプレー

アルミ筐体


逆にかわらなくてよかったんじゃないかなっていうのは

ミニディスプレーポートの搭載

カラーリング

DDR3 SoDimm採用

MacBookなどのミニディスプレーポート搭載機のみ対応Cinema Display

早く新しいCinema Displayだしてorz

そんなものはどうでもいいのだよ、新しいの来た!とか思ってたら使えないでやんの^^;

うらやましい点にあがっているのはすべて旧世代のものだとProにしか搭載されていなかった機能ですね。

SODIMMのDDR3ってまだ高いんだよねぇ・・・自分のMacBookのPC2-5300のSODIMMなら4GBでも7000円でお釣り来るくらいになってるけど・・・。

自分でメモリーを調達して~っていうのが難しくなった気がします。

アルミ筐体のカラーリング見て思うんですが

ポリネートの黒に白りんごのがかっこよくね?

っていうのは自分だけですかね?^^;

本当に暗いところでMacBook開いているとりんごマークだけ光って見えててすごく悦に入っていたんですが、アルミだとそれも微妙な気が(汗

りんごマークの周りのシルバーの筐体まで光ってますからねぇ・・・。

でもLEDバックらいといいなぁ、Yのカラーが発色がかなりよくなるようなので、写真とか動画やっている以上気になりますよね・・・。

ただ、買いなおすにも資金難、動画編集などをするにしても統合チップではあまりに非力orz

そうなると次世代MacProを狙って貯金しているほうが建設的なのかなぁとか思いつつ、30分ほどいじくってきました。

もし、Winノート買われるのであれば、自分はMacBookをお勧めします。

Boot CampでMacOS消してWindowsOnlyにもできますし、十分に早いですよ。

Windowsノートより性能が良いですし、他の価格帯よりも安めに設定されている分、お徳かと(笑

ではでは、今日はこのあたりで失礼します。

p.s.
巨人優勝のおかげでビックカメラでセールをやっていたのですが・・・。

メタルギアソリッド4の限定版が\2980で投売りされてました

思わず衝動買いしましたが、自分メタルギアは2でとまってるんですが、3やってなくてわかるんですかね?orz

とりあえずちょっとやってみます。