高島屋の人の多さにびっくりしたFugrinです。

さて、今日は久々にCDショップに行ってきました。

最近はネット購入が多かったので久々に行くと、どこに何があったか忘れてしまい長居をしてしまう傾向にあるのですが、今日も1時間近く居ましたね。

そして今日の成果

Fugrinの戯れ言
I'veのリミックスアルバム

Fugrinの戯れ言

田中ユウスケさんのクラシックエレクトロニカアルバム
[“philharmonique”]

Fugrinの戯れ言
いわずと知れた初音ミクのメジャーCD

Fugrinの戯れ言
そして来年の手帳

そこそこ良いもの手に入れられたかなぁとおもってます(笑

とくに田中ユウスケさんのクラッシックをエレクトロニカアレンジしたもの!

まずはいいデザインしてますね。

こういうデザインが凝っているCDって好きです。

ブックレットではなく、円盤状になされている曲目のデザインも秀逸でした。

うたい文句は「ハイパーファンタジー」

たしかにファンタジーです、てかクラシックに聞こえない(苦笑

いいですね、エレクトロ・・・好きな感じです。

Understandという曲が入っているのですが、すごくお気に入りです。

視聴しようとバーコードをかざすも登録がないといわれたので、視聴せずに買ったものの、これは満足できました。

そしてI´veのリミックスアルバム。

これもエレクトロニカ中心です。

電子音がいいですねぇ、kicks!のリミックス良いです♪

もし元曲を知らない方いらっしゃればこれをどうぞ↓



元も十分にかっこいいですが、リミで電子ドラッグ風になってます。

うん、すごく好きです。

追記:
見ていたらトレースしたくなってきたのでトレスしました↓



10分で作ったものですが・・・難しいなぁ。

箱のPVだから作れるだろうと思ったんですがねぇ・・・ちなみに本家のシーン↓



セルフ比較してみた↓




最後に初音ミクのCDですが、やはりPackagedいいですよねぇ。

自分は去年の9月あたりからミクばかり見ていた(その頃アイマスは知らなかったです)ので、やはり思い入れがありますねぇ。

さて、今日のCDを録音していて気づいたこと。

分類がすべてエレクトロニカ

orz

またエレクトロニカのジャンルが長くなってしまった。

たまに思うんですが、The Prodigyとかって本当にエレクトロニカ分類でいいの?とかありませんか?

たしかに音的にはエレクトロニカですが、少しずれている気がしてならないのですが・・・。

まぁでもこれでしばらくの間楽しみな音楽が増えました♪

そして手帳は能率手帳のウィークリータイプ。

一番使いやすいと思うんですよね、時間単位でページが割いてあるのが普通の手帳だと思うんですが

めんどくさくて書き込まない

が自分なので、デイリーもしくはウィークリーで十分なんですよね。

去年見つけて使い始めて、やはり一番使いやすいということで今年もこいつにお世話になります^^

さてさて、Tipsの準備もそろいましたので次回はTipsをしっかりとやらせていただきたいと思います!

それでは皆さん失礼します~。