どうも、またMADのための動画素材を録画中のFugrinです(就職活動の準備しなきゃいけない時期なきがする・・・)。

とりあえず、まずはうれしいことから!

Trapcode社(After Effectsのサードパーティープラグインを多く出しており、製品普及率の高い会社)のプラグインがまた、半額だそうです。

詳細はこちら

ただ、数ある製品の中で1つのみ、一日限定なので見逃さないようにしたいですね。

2008 Suiteとかきたら、振り込んでしまいそうで怖いです(笑

とりあえず、パーティキュラー来ないかなぁと望んでいます。

この企画はプラグイン関連を多く取り扱っている株式会社フラッシュバックの計らいだそうで、3ヶ月にわたって前三回の半額セールということらしいので、毎月チェックしたいですね。

さて、これ以外の話題へ

まず、みなさん動画を見ていただきありがとうございます

正直こんな素人の作ったものコメントとかマイリスとかされないんじゃないだろうか、自己満足だよねぇとか公開した時はドキドキものでしたが、みなさんからのコメントに励まされました。

とりあえず、やっぱりみなさんが指摘してくださったように、スピード感ないですよねぇ。

最後の方は、先に作っていたコンポジションの使いまわしとか、録画はしていたがプロジェクトに読み込み忘れていて、何度も同じアングルのものを使いまわすとかしたのがちょっと自分の中でも気になっていました。

ということで、修正版を作成したいと思います。

現時点での修正予定箇所

1、タイトル関連

2、サビ部分

3、量産型春香のシーン全て


こうやって箇条書きしてみるとほぼ全てな気がしますね・・・。

むう、でもやりたいということでやっちゃいます。

量産型春香のシーンで、「親衛隊か?」というコメントにハッとさせられました(汗

そこまで考えられて・・・(ry orz

まぁ少し怖い部分を作ろうと思って自分の中で春香縛りって言うのはあったので、どうすれば怖くなるかなぁというので、半目は自分の中であまり恐怖というものではなく、いっそ魅力かt(ry

そういうのを踏まえて、きはるPの増殖春香で鳥肌になったのを思い出しましたので、採用させていただいた次第です。

あのコンポジションがものっそくレンダリング時間かかる&After Effectsでは音楽との連携が難しい(苦手?)ということもあり、書き出してPremiereで調整としたのが原因ですね。

激しく緩慢なカメラワークになっていましたねorz

Uploadする前にチェックはしたのですが、あまりに眠かったので(・ω・`)

というので、量産型春香の部分は完全に作り変える勢いで作り直します。

タイトルに関してはスピード感を出す演出の追加とスムーズなものにという調整で行きたいですね。

サビ部分は一番手を抜いた感じがしてますので・・・もう少し凝ったものに!という感じで(汗

あ、あとテロップも追加していきたいと思います。

今のところ考えているのはこれくらいですね。

ではでは、今日は少しやることがあるのでこの辺りで失礼します。